A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

HL-EL460RC

2014-10-05 | Weblog
オークションで不要物を売り小金が入ったんで
目に留まったキャットアイのライトを買ってみました。

今までは閃を2灯で運用しており、夜間時速30㎞/hで
まぁ何とか走れるかな?ぐらいの感覚でした。しかし
人間というのは慣れるもので、明るいライトが増えてきた
昨今、少々不満を抱いていました。

そのような中でHL-EL460RCを選んだ理由は、比較的
細身で小型、USB充電ができる。そこそこ明るいとの
評判、きめ細かなモード設定ができる点です。

また以前、サイコンが故障した際も(リセットボタンを
押しすぎて中に入り込んでしまった)手際よく修理してくれたのも
好印象だったので。

実際に2度使った感想は、当たり前ですが閃より明るく
大きさやデザイン等も満足できるものです。ただ電池の
持ちや長期の耐久性は未だ何とも言えませんが。
個人的な明るさの感想はバッテリーの弱った原付の
ライトより明るい感じがします。

明るさのコントロールが3段階できて、最強だと閃より
倍くらい明るい感じ。光の広がり方は閃の一番絞った時より
やや狭い感じですが、それほど私は気になりません。

明るさを中にすると閃より暗くなる感じです。
明るさ最少はかなりくらいです。バッテリーの残量が
気になる時ようかな?

面白いのはハイパーコンスタント。ライトが常時点灯しつつ
明るさが強弱するモードで、かなり光が届き目立つようです。

今のところ、不満点は閃の2倍以上の価格くらいですね。

明るくコンパクトなライトをお探しの方で値段が見合えば
おすすめです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更、RICOH A12 28mm  | トップ | DOMKE F-8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事