A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

RX100 MK3が気になる

2019-06-01 | Weblog
GWが終わり1ヶ月、今年はリスボンに行ってきました。

機材はX-T2とG9X MK2です。両機とも期待に応えてくれました。

今までイマイチかな?と思っていたG9X MK2が思いの外良い写りで一安心でした。

しかしマクロで思う所にピントが合わなかったり、何でもない所でピンを外す挙動に対する印象は変わらず。(G9X MK2です。X-T2はマクロでのピン合わせはまぁまぁですが、時々何でも無いところでピンをたまに外します。)

そんな所で目に付いたのがRX100 M3。未だにRX100は持っているのですが、フォーカスに関してはG9Xより良い印象を持っています。

また画質もG9X MK2よりは良い印象を持っており、M3だと広角が24mmでレンズ全域明るくマクロにも強そう。またモニタ類がチルトできたりファインダ付きというのも興味をそそります。

価格もカメラのキタムラだと何でも下取りで5万円を切る破格。たしかに望遠側が70mmとかなり中途だし重量も300g近くある。

緊急に欲しい理由も無いのでゆっくり考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZENFONE6 | トップ | 久々LGS-CTを磨いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事