A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

意外と近くにいる

2021-02-28 | Weblog
先週の月曜日におしどりを見に行き、なかなか可愛いなぁと心打たれました。

で、今週末ですが近くにいないかな?と検索してみたところ家より10㎞未満の公園にいるとの事で見に行きました。

年に数回訪れる池で今までは気にもしていなかったのですが、公園の池に行くと当初目視で見られるのはカルガモ程度でがっかりしました。

しかし気を取り直しカルガモの群れにレンズを向け拡大するとなんと!1羽混じってオシドリの雄が要るではありませんか!早速池を回り込み近くから撮影です。

先日の撮影地はあまり寄れず目視での観察は無理でしたが今回はばっちり目視でも見られて大満足です。

またX-T3を買って1年でXF100-400mmの撮影は2度目ですがT2よりAFの性能も上がっているようで満足しました。ただ他社よりは劣っているようですが。

他にも公園にはモズのメスやコアカゲラ等いて、そこそこ楽しめました。ただ残念なのはこの公園、ルリビタキの雄がいるようなのですが私はいまだ見たことが無いのが悔しい処です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だったCP+2021 | トップ | X-E4実機を見てきた&気になる点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事