A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

クレジットカード利用で、少し驚いた事

2018-02-05 | Weblog
昨日、全日空のHPで航空券を買おうと
した所、何故かエラーメッセージが出て
買えませんでした。

10年ほど前から、webで航空券を頻繁に
買っていますが、この様なことは初めてです。

カード番号を入力ミスしたのかと思い、
2度ほど入力し直しても同じく【カード
会社にお問い合わせください】のメッセージが。

で、本日問い合わせてみると何でも最近、
カードの不正利用が多く私の昨日の購入
パターンが不正利用のパターンに合致した
らしく一時的に利用を停止したとの事。

また気づかなかったのですが、私が電話する
前にカード会社から利用の有無を確認する
電話が携帯に入っていました。

クレジットカードを使って20年以上に
なりますが物騒な世の中になったなぁ、
と思いました。蛇足ですが私の方には
一切問題との事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XF 60mm Macroを買った | トップ | X-H1とXC 15-45mm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事