A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

インフルエンザの回復とジョギング

2014-03-16 | Weblog

結局、インフルエンザで会社を4日間休みました。
木曜午後には熱も下がり大丈夫かな?と思われたの
ですが、金曜はなんとなく頭が重く土曜には嘔吐して
しまいました。

お医者さんに聞いたところインフルエンザは長くても
1週間ほど、というので熱はひいても残りの菌が悪さを
したのか?はたまた2次感染で他の病気だったのか不明ですが
今現在は随分良くなりました。

しかし3-4年ぶりに7日ほども運動をしない生活をすると
何やら体が別の意味で大丈夫かと心配してしまいます。

先日asahi.comに書いてありましたが20-30台の方で
ジョギングが半年続かない人が7割いるという記事が
ありました。以前、僕も似たような事をブログに
書いたと思うのですが(自転車通勤で見かける人の
多くが直ぐに見かけなくなってしまう)ジョギングも
同様なんだ、と思いました。しかしこの7割脱落って
良いほうなんじゃないかな?と思います。個人的には
自転車通勤もそうですが8割以上9割近くの人が脱落
しているような気がします。まぁ、他人さまは他人。
自分は地道に続けていこうと思っています。

で、買う買うといっていたK-3をやっと注文しました。
買ったのはK-3とDA20-40mmと液晶保護フィルムです。
しかし液晶保護フィルムの値段が倍以上もメーカーによって
ばらつきがあって驚きました。品物は届くのが楽しみです。
なんせ、今まで結構な確率で不良品にあたっていますから>リコペン。

細野さんのコンサートも予約ができたし楽しみが
多い春です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | PENTAX K-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事