A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

当たり年

2012-02-08 | Weblog

いやはや噂には聞いていたけれど本当に今年は
当たり年ですね。今日もまた寝耳に水のシグマからの
発表・・・。フォベオンでAPS-CサイズのDPシリーズが
開発とか・・・。

画素はもう沢山、という感じですが
大サイズフォベオンというのが嬉しいし
恐らく高感度の耐性も上がっていることでしょう。

で、話し変わってペンタの事。K-01は購入決定で
恐らく黒を買うと思います。黄色も良いのですが
矢張り映り込みが気になりそうなので。で、想定外
なのはボディのみの販売が無かった事。仕方ないので
40mm単焦点付を買おうと思っています。

もう一つペンタで気になるのはレンズの新ロードマップが
発表された事。良さそうなのはDA Limitedのズームと
DA☆の15-85mmかな?

K-01は確かにミラーレスとしては分厚いかもしれませんが
今までのレンズ資産が使えて(AFスピードは試してないので
恐らく大丈夫だと思いますが)今後もKマウントレンズを
出していくという事なので安心して使えると思います。

もしかしてLX5の後継機も今年出たりして・・・
勿論センサはフォーサーズ!だと嬉しいのですが。

まぁ楽しげな一年になりそうですね。

画像はDP1にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-01かGXR_24-85mmか? | トップ | CP+2102@K-01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事