A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

またですか…富士フイルム…

2020-04-01 | Weblog
一昨日交換して来たX-T3ですが店頭ではコロナの
件もあり、手短に問題のあった2点(ダイアルのズレと
リアのダイアルが異常に硬い)を確認し問題が
無かったので持ち帰りました。

家に帰り何となく嫌な予感がしたのでX-T3を取り出して
見てみると、露出モードのダイアルに打痕が…。

本当に富士フイルムには辟易とさせられます。新品で
買ったXマウントのボディは4機種。何も問題が無かった
のはX-T1、1台だけです。X-T2は2回交換してやっと良品。

M1はモニターに常に白点が出る不具合で交換。

価格の掲示板で見ているとPro3のチタンの軍艦部も
かなりの数で整形不良があるとの事ですし、その他でも
あまり良い噂を聞きません。

レンズでも印字がズレていたり修理に出したレンズや
ボディに傷を付けられたり事も2度もあります。

富士の色が気に入っているので仕方なく使っていますが
あまりにも品質が低いので他に乗り換えようか、考えて
しまいます。

穿った見方をすると見栄え品質を落として原価を低減させて
いるのではないかと思います。

不具合写真でも撮ろうかと思いましたが、気分が滅入るので
撮れずにいます。

これからT3やT4を買う人は注意した方が良いですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士フイルムから新望遠レン... | トップ | X-T3の不具合写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事