A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

X-T1/M1のアクセサリー

2015-11-03 | Weblog
買ったアクセサリーの事など。

EC-XT L、X-T1の大型アイピースです。
標準のアイピースだと光が強い時に
ファインダー内が見づらくなるので
購入。見え方は向上しましたが時々、
カメラケースやラッピングクロスに
ひっかっかり少々うざいです。外れたりは
今の処ありません。

MC-EX11、オークションで美品を格安で
購入。まだ屋外では使っていませんが、
クローズアップレンズよりは画質は良さ
そうですが、使い勝手はあまり変わらないかも?

予備電池。社外品1個と純正1個。設定を
見直しましたがK-3やK-S1を光学ファインダーで
使用している時の半分以下の電池持ちなので
これは必須です。

Kマウント→XFマウントアダプターレイクォール製。
Kマウントレンズを有効活用しようと思い購入。
しかし思いの外、X-T1のデジタルスプリットを
使用しても焦点がイマイチ合わない。老眼かな?

結構、アクセサリーでも散在していますね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク旅行記、その7 | トップ | 陸上装備研究所一般開放日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事