7L1CYC那須山小屋日記

アマチュア無線のブログ

VK9WA Willisできた!

2015-11-22 00:04:25 | アマチュア無線
約1ヶ月ぶりの那須入りです。今日は、VK9WAを狙ってきました。既に、JH4LWLで38年前AX9ZMのぺディションをCFMしており、DXCC上はニューでないのですが、ローバンドを稼ぎたかったのでやってきました。
このシーズンは別荘の水周りを既に水抜きしているので、来たとき通水と帰るとき水抜きが少しばかり面倒ですが、それ以上に頑張ろうというモチベーションでやってきます。かなり寒いですが、暖房は問題無しです。今年の冬は、年末始の3Y0FやVP8が目白押しなので、寒くても沢山くることになると思います。
VK9WAは、埼玉で14,21,28できたので、那須ではローバンドとWARCバンドが狙いです。ぺディション終盤なので、ほぼ問題なくコンタクトはできていますが、160mがどうかなぁという感じです。QRVしてくれると良いのですが。
今回のVK9WAはかなりレガシーなスタイルで、SSBとCW、20,15,10mのQRVの基本パタンが多いです。また、NA/SA指定が非常に多く、かなり待たされましたね。80mなどは5時間NA/SA指定、しかもコールするUSの局は5分に1局のような感じが継続しても、ひたすらNA/SA指定で、ちょっと奇異に感じた場面もありました。JAsもかなりフラストレーション溜まったでしょうね。
明日は、温泉にでも浸かって、仕事の疲れを取って来ようかと思います。
CU&TKS!
コメント (3)