すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

わらび。

2009年05月25日 17時35分46秒 | 田舎グルメ


いつも生まんまなのに 
今朝はちょっと茹で過ぎたーっ
「なんとかして、、、」と 
義母が茹で蕨をくれました。

 こんな時こそ NSだよねっ

茹で過ぎ・アク抜き失敗な 
ちょっと軟弱蕨くんは たたきにしちゃえーっだと。

ど真ん中 ワラビのたたき。 感謝
納豆・ねかぶに 勝るとも劣らない粘り~ぃっ

 イカ煮付け
  うぃず 山菜
  茄子辛子醤油漬け
  わらび松前漬け風
  特売のトマト

ところで ちょっとショックな出来事。
わが町のでっかい本屋さん つぶれてしまった。
っていうか、、、レンタル、、、もろもろ不可。
PW雑誌買いに行こうと思っていた矢先。
町の文化水準も 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。