すみさん家

呑んべえ&田舎グルメ&ぽれぽれキルターの徒然なるままのひとりごとです。

青森産。

2011年09月16日 22時06分42秒 | 田舎グルメ

青森県産 二尾で刺身たっぷり、
もう一皿あります。
イカも同じ値段で どっちにしようか迷った挙句
 ふくらげ


  初 タラチゲ(じゃっぱ汁ともいう

解体し立てのアラ二尾分で大鍋いっぱい、、、
三食続けてやっと完食


OGビーフステーキ(の酒の肴)
塩コショー・赤ワインに漬け込んでおいたら 旨しっ
付け合わせサラダ別皿・・・盛りつけ手抜き

茄子辛味噌炒め。
薄切り・塩水浸してしぼって辛子醤油漬けしてやっと茄子成敗。
次は どじょうささぎが来たぞっ

月曜の「華麗なる遺産」最終話は見られない
PCで動画か、、、
動画で
MBC '黄金漁場-膝打ち導師'のグンちゃん見たけど
ただ見は字幕なしで辛いのぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。