散歩日和~♪

出会いの一コマを楽しんでいます!

カイツブリの親子

2018年06月14日 | 

今日は晴~

カイツブリの親子を上手く撮れるでしょうか・・・

やはり、私の短いレンズでは難しいけど

束の間のため池ウォッチングを楽しんだ

 

 

 

 

 

 

 

もう巣は小さいですね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« コブハクチョウの親子・カル... | トップ | バン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリの親子 (kame)
2018-06-14 11:34:57
始めまして、この冬から水鳥にも関心を持ち始めたものです。このブログには種類から、観察地まで色々と参考にさせて頂いております。カイツブリも早速探索に行き昨日出会うことができました。多分同じ家族でないかと思ってます。であれば同じ池でもう少し東よりに小さいほうの池の東端あたりの大きい木の近くにもっと生まれたばかり位の親子が・・・親の背に乗りかわいいですよ
Kameさんへ (蘭ちゃん)
2018-06-14 21:29:37
kameさん はじめまして~

散歩日和に投稿ありがとうございます。

秋から春は、近くのため池で冬鳥がタップリ楽しめるので、ウォーキングがてら眺めていたのですが、
冬鳥たちがいなくなったこの時期、初めてカイツブリやコブハクチョウの雛を眺めて楽しんでいます。
カメラが鳥用でないので残念ショットですが、まぁ~いいかぁ~と思って記録に残しています。
ささやかな楽しみでもあります(#^.^#)

情報ありがとうございます。
小さなため池の方は全然観察していないので次回撮ってみたいです。
今後もよろしくお願いいたします。
訂正 (kame)
2018-06-15 07:45:10
すみません、つたない文章で、いるのは大きい池です。 位置を伝えるために小さい池をでしたのですがすみません。大きい方に3家族は確認できました。よく見ると他にも雛がいそうですが、私のレンズももっと小さいので確認できません。
kameさんへ (蘭ちゃん)
2018-06-15 16:35:14
こちらこそ、すみません。
何度も通うため池ですので、チャンスがあれば撮ってみますね(#^.^#)

まだ次々産まれそうな巣もあるのでしばらく楽しめそうですね。

コメントを投稿