アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

● 楽チン チーズケーキ

2005-11-16 | レシピ de タノシイ
今日は、1日中、雨がシトシト。気温が下がった1日でした。
そんな日は、やる気がいまいち出ない出ない
やっぱり、お天気って、かなり左右するよね?って、あたしだけ?え?(笑)
そんな日は、無理にやる気おこさず、流れるままに・・・
今日の夜ゴハンは、簡単に出来るスープにし、その代わり、
デザートを添える事に。とは言っても、それも、簡単簡単楽チンモノ
でもって、旦那の大好物とゆう。や~ん 素晴らしい~~~(笑)
こんな日もないとね?

このチーズケーキは、ただ混ぜて冷やして、ファイリングのせるだけ。
子供でも作れちゃう。こっちでは、よく作られるんじゃないかなぁ?

-----------------------------------------------------------------------

楽チン チェリーチーズケーキ
材料
グラハムクラッカークラスト  1個(9inch)
クリームチーズ        1箱(8ounce)
コンデスミルク        1缶(14ounce)
レモンジュース        1/3カップ
バニラエッセンス 1tsp
チェリーパイフィリング   1缶

カップはアメリカサイズ
クリームチーズは、FatFreeモノは使えません、
 FatFreeだと固まらず適さないのデス。
 他の冷やして固めるなんてレシピもそう。要注意



①クリームチーズは室温に戻し柔らかくし、クリーム状に混ぜたら
 コンデスミルク、レモン、バニラエッセンス加えて、よく混ぜる。

②クラストに流し込み、表面ならしたら最低2時間冷蔵庫へ。
 この時、フィリングも一緒に冷やしておくといいデス。

③フィリングをのせて、出来上がり

フィリングは、アレンジがきくので、ブルーベリーパイフィリングでもOK
苺を(冷凍ものでも大丈夫)少しお砂糖と煮詰めのせても美味しい。生地が
濃厚、リッチで甘く、完全に固まってないのでコロコロカットした果物を
添えるより、いくらかソース状にし添えた方が、美味しいとは思いマス。
これは日本人向けでなく、こっちの人向けって感じかな(笑)急に
何か、デザート作らなきゃ~とか、急いでる時、こっちの人が
多くいる場に持って行く時などなど・・・そんな時は、オススメです(笑)

-----------------------------------------------------------------------

まぁ、何て簡単過ぎるんでしょ(笑)
”手を抜ける時は抜く、だから、手をかけれる時がある”
ってとこでしょうか?(笑)ずっと手かけるなんて
あたしには無理、絶対、無理。育児もあるってゆうのに(笑)
誤解される事、多いので、触れてみました。証拠に
我が家の普段のゴハンは、普通よ?ほら・・・


昨晩は、カツレツ、エビ炒飯、サラダ、クリームコーン
カツレツは、焼くだけのもの(笑)でも、エビの尻尾は取ったよ?(爆)
明日は、少し手をこんだの作れるかな(そう少し 笑)


■ココ楽しそうなので参加してみました
  

ポチッ1票お待ちしています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● ざくろは 血の味? | トップ | ● ライススナック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alisa)
2005-11-16 16:05:45
すみれさん、はじめまして!ずっとメインサイトの隠れファンだったのですが、この度ブログを開設されたという事で、思い切ってカミングアウトしちゃいました。私はカリフォルニアに住んでいるのですが、ダンナは中国人でいわゆる一般的なアメリカ人の家庭とはだいぶかけ離れた生活をしてます。なので、こういうアメリカの家庭料理を紹介してもらえるのは本当にありがたい!です。しかも、SmrhnKitchenで紹介されてたビーフストロガノフとか紅茶豚煮とか作ってみたのですが、本当においしくて、当たり~!でした。でもSmrhnKitchenお休みになってしまったので、しまったー!もっと他のレシピもメモッとくんだったー。と一人で悔しがってました。なので、今回のブログ開設を本当に喜んでいる一人です。このチーズケーキもこれからのホリデーシーズンによさそうですね。是非トライしてみたいと思います。またいろいろなレシピアップして下さい!楽しみにしてま~す!ps:ちなみに私はすみれさんと同い年です。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-11-17 01:42:48
初めまして alisaサン こんにちは~



CAですか~いいですねぇ

ご主人は中国の方なんですね、素敵あたしは逆にお邪魔して

色々、教えて頂きたいなぁ。友人のお母さんが、

同じく中国出身の方で、色々、教えてもらった事が

あって、楽しかったっけなぁ。是非、色々、オススメ

など情報、教えて下さいね~



有難うございます。こじんまりサイトだったのに

そう言ってもらえると嬉しいわぁ。

Blogだと、更新簡単なので、ちょこちょこ

紹介出来たらなっと思ってマス。



ふふふ・・・タメですか、くくく 嬉しっ

これからも宜しくドウゾ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事