アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ビーフチーズサンド

2007-03-28 | レシピ de タノシイ

先週、旦那お弁当で紹介してたビーフチーズサンドレシピ紹介です。
こっちの人は、照り焼き風味もそう、甘辛ソースのウケ良いでしょう?
我が家も皆、好きなので、よく作ります。これも、甘辛系味付けにし
パンにはさみました。これが思った以上にウケが良くて我が家の定番。
ちゃちゃっと簡単に作れるので、オススメ!

-----------------------------------------------------------------------
ビーフチーズサンド  
        
■材料  3人分くらい
 アメリカカップ使用(1カップ=約240cc Tbs=大さじ Tsp=小さじ)

牛肉       1パウンド 

玉葱       1個
ピーマン     1個半分  アメリカサイズ 日本のピーマンなら3個くらいかな

焼肉のたれ    1/3カップ
   ●今回はプルコギ用のたれを使ってます。渡米してからは、アジアマーケットで
    韓国産のものばかり使ってます、今のとこ、味、外れた事ないです




好きなパン    人数分
   ●我が家は、具をたっぷり1つのパンに乗せちゃうので5個くらい 
    パンは縦が16cmくらいの大きさです

お塩&胡椒    少々
チーズ      11/2カップ
   ●塩分が強いチーズだけで使うと味が濃くなり過ぎる事あるので混ぜて
   使うのがいいです。TOP画像は、COLBY&MONTEREY JACK CHEESE使用


 
①牛肉は薄く切ります、場所にもよるけれど、ここ田舎辺りでは普通の
 スーパーで薄切り肉は売ってません(笑)でも、焼肉用もそうだけれど
 そんな時は、あたしは半解凍の時、切っちゃいます。ある程度凍ってると
 薄く切れるし、問題なし。渡米してすぐくらいかなぁ、ミートスライサーを
 買ってもらったんだけど・・・ずっと眠ってます(笑)お野菜は薄くスライス。

②油をひいて、牛肉を炒め少し火が通ったら、玉葱を炒め、次にピーマン。
 ある程度しんなりするまで炒めて下さい。そこへ、焼肉のたれを加えて
 少しだけ煮詰め、塩&胡椒パッパし、チーズを加えざっと混ぜて溶かし
 たら出来上がり~。



これは、モッツァレラチーズのみです。



簡単でしょ?(笑)これなら、火が通った玉葱が食べれない息子も
食べてくれるのです。アツアツの内に食べるのが一番美味しいです。
パンを挟まずオープンサンド風にパンを下に敷いて、その上に具を
乗っけてフォークで食べたりもします。お好みでドウゾ。

美味しそう 甘辛好き好き!な方は
ハイッ ポチッっとね
   


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ゆずとん燻製チーズ | トップ | ●みかん 小鳥ピーラー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーヘン)
2007-03-28 09:44:57
なんだかまた一番乗りですねぇ。ご飯食べてメールチェックしてっていうパターンでくるとこの時間。このレシピもおいしそう!私は最近Costcoで売ってる吉田ソースにはまってるですけどこの韓国のソースもおいしいですよね。あとダシダ(たぶんそういう名前だった)とかいうビーフコンソメもよく使います。先日紹介してあったお餅のところで使ってらっしゃるグリーンのシリコンウイスクはルクの物かしら???シリコンのやつってどうですか?使いやすいですか?そうそう、チーズ買ってきて漬け込みましたよ。明日食べるのが楽しみ。お肉のスライサーだけど私も持ってて使ってます。出して使ってその後洗うのが面倒なんですが一度使うといいわよぉ。しゃぶしゃぶ用のお肉もOKだから。半解凍でやるとばっちりです。あと、フィリーズ用のお肉が売ってるのご存知ですか?あのお肉だとちょうどこのレシピにぴったりだと思います。
返信する
とろ~り♪ (ラッキーの妻)
2007-03-28 11:37:24
煮詰め加減が最高っ!!!
そそ、たまねぎもピーマンもちょっと火が通ってる感じが美味しいよね~。
でも、プルコギのタレを絡めてチーズ、言う所がすみれはんオリジナルやね。プルコギのタレも買ったこと無いから、この瓶を頭にたたきつけて買いに走るわ~。
これをランチに持って行くと、パンがジュースを吸わんかな?どないやろ??なんかコツある?すみれはん?
すみれはん所は薄切り肉が探しづらいねんね。この間、何やらヒスパニック系らしいお料理用にスライスされたお得パックを買って牛丼にしたら、ばっちりやったわ。まだ冷凍庫にストックがあるから、このサンドイッチも作ってみるね。


P・S
え!?あれ?えへへ、ええ夢見とくわ
返信する
早く作りたいな♪ (まさよ)
2007-03-28 20:21:18
なんと!!!すみれはん!!!
どんくさい私も大丈夫そうです。
なんて簡潔なんだ!!
それにしてもおいしそうやわ。。。。。
お腹の持ちもよさそうですね。
朝ごはんにもパパッと作ってあげれそうですね朝ごパン苦手~~とは言わせないぞ。
作ってみます。
さっそく材料を用意しなきゃ~!!

近所でもサクラが咲きました。週末にお天気だといいけどなかなかタイミング合わなくて、散ったり。
満開も好きだけど、サクラ吹雪の頃が一番好きです。
返信する
Unknown (たえ)
2007-03-28 21:27:09
すみれはん、おはよぉ。
相変わらず、もう8時半やのにまだ眠たいたえです~。(汗)
いい加減目覚めな・・・思って遊びにこさせてもらったわ。(笑)
これこれ!これ、気になってたサンドやぁ~!
嬉しいっ!
レシピにしてくれたなんてぇ~!
今、興奮で目が覚めたわ!!(笑)
すみれはんありがとぉ~!
材料はあるし是非作ってみたいと思います。
あぁ・・・もっかい読んどこぉ・・・v(爆)
返信する
すみれはんっ♪ (ぷりりんりん)
2007-03-29 03:03:39
こんにちは~!
お邪魔するのは初めてです。
集会所であみねこ見ました。飛んできましたよ。
おいしそう~!!
フィリーサブっぽいですよね。

ところで…。
すみれはんって、あのすみれはん?
ぱたさんのサイトで以前コメを頂いた、
あのすみれはんでしょうか??
わたしは【ぷりり】ってハンドルでした、あの頃。
覚えてらっしゃるかなぁ??
違ってたら申し訳ないです。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-03-29 05:04:54
クーヘンサン・・・

コンニチハ

このあたりは、Costcoないのですよ。
韓国のは、美味しいですよ~
ルクちゃいます。とくにブランドものじゃ
なかったはず?$3?くらいで購入した気が・・・
ルクのも、あったりするけれど、あたし
あんまりこだわってないんですよ(笑)使い
勝手良かったら、ダラーものでもOKなんです

シリコンのは傷かつかないので、使い勝手幅広いですよ。
あたし、ずぼらなんでしょうね・・・何度か使ったんですよ
でも、あの大きさ、出して、洗って片付けると思うと
やっぱいいや な、数年です(笑)困ったもんです。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-03-29 05:15:12
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ

そうなの、火を通しすぎちゃうとまずくなっちゃうよね。
プルコギのたれも、美味しいよ。そこに色々
また何か加えて風味かえるのもええよ?
この手のものは、たれをパンがすってしまうでしょ?
でもチーズ加えたから、いい感じにチーズが溶けて、
汁気がチーズと混ざって、染み込みにくく
なるの。なので食べる時もパンに染み込んで
べたべたってならないの。
少し煮詰めてはあるけれど、ランチで持って
行くときは、パンに挟まず、容器に別に入れてもらせてるわ。
あたしと息子は、薄切りの方が好きなんだけど、
旦那はね、やっぱ厚いステーキって方がいいみたい
だから結局、まいっかってなっちゃうのよね(笑)
ミートスライサー出せばいいことなのにね(爆)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-03-29 05:17:51
まさよサン・・・

コンニチハ

簡単でしょ?(笑)
照り焼きバーガーも人気あるけど、こうゆう甘辛いのも
人気あるよね。

もしね、焼肉のたれ きらしたら、お醤油と蜂蜜、お酒で煮詰めたもので代用もききます。

ええね桜かぁ。この時期、またいつか帰りたいなぁ。で、お花見行くの(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-03-29 05:20:59
たえサン・・・

コンニチハ

いつも何時に寝てるの?
眠りが浅いとかなのかな。

簡単過ぎるけど(笑)でも、来客があって、
お昼食べていかない?なんて時、これが
多いわ。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-03-29 05:24:58
ぷりりんりんサン・・・

ハジメマシテ コンニチハ

あみねこBBSからなんですね。
有難うございます。

そうですよ。
懐かしい・・・もうどれくらいかなぁ
5年?くらい経つのかしら。今はもう全然。
この、4、5年お邪魔してないわ。あの頃は
アットホームで好きだったわ。

これからもヨロシクドウゾ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事