☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

FREESTYLE行って来ました。 2008/2/22

2008年02月22日 20時37分46秒 | ジャニーズ
とくばん! 2008/2/22で、
オグさんが細かく説明してくれています。

ZERO 2008/2/21では、
翔くんが愛情たっぷりに。

******************

Freestyle_omotesandohills_2

▼集合
5時50分の整理券の時間に集合、整列。
記載された時間に集合できなければ無効。
10分くらいして表参道ヒルズ館内へ。
ゾロゾロと係員に従い地下3階へ。

▼スペースo(オー)
写真の中央に映っている白く光っている部分が入口。
大ちゃんの顔とフィギアがその光る壁?になっていました。
入口には、色々なところから届けられた花、花。
嵐くんメンバーからも個人名で4つ届いていました。
4月木曜22時からの”ひみつのアラシくん”からも、おぐさんからも。
館内はStep and Goと冬を抱きしめて、がエンドレスリピート。

▼レイアウト(進行順に)
・入口から顔のフィギアがそれぞれ1つずつ15センチくらいの立方体の透明ケースに入れられ、
そのケースは15×15センチ、高さ1メートルくらいの黒い台の上に乗り、
それがずっと並んでいます。

・写真の展示
母校の小学校で撮った写真など。
バスケットゴールにつかまって隠れているフィギアの写真が印象に残りました。

・絵
これがすごい。
作品集の印象とは大違い。
木版を白地に塗り、そこへ描かれた作品や、
テレビでも紹介されていた、画用紙をつなぎ合わせて書かれた作品、
などなど。
宇宙服を着たお猿さん(SATOCHI)の絵には見入ってしまいました。

・FREESTYLEの本の表紙のオブジェ
みなさん、顔が小さい!と感嘆の声。
Tシャツのバックプリントの元になったタツノオトシゴの絵は、
何枚も紙をつなぎ合わせ、制作に1ヶ月半くらいかかったとメモ。

・椅子のオブジェ
大ちゃんの足の指型が使われています。

・足の指型のオブジェがついたウォールペインティングに、
作成過程が写されたスナップ写真がたくさん貼られています。

・大ちゃん幼少期からの作品
保育園で書いた作品や大学ノートに書かれた漫画の現物展示(ケース内)と、
それをカラーコピーにして壁に貼り、ペインティングとか。
ノートを見て、こういう絵描いている男の子いたよねー、の声多数。
ハイスクール奇面組やドラゴンボールのクリリンから派生したと思われるような絵でした。

<小学校当時の資料>
生まれてからの自分を親に聞いて書いてみましょう、というもので。
大ちゃんファンにはたまらない個人情報です。

1~2さいのころ/大のさとし
「アパートの中で男の子がひとりだったから、どこへいくにもつれていってくれて、
みんなかわいがられて、らくな子どもだった。」

3~4さいのころ
「ほいくえんからかえってきたら、そとにいっぽもでないで、
いえの中にとじこもって、ぎゅうにゅうをのんでいた。」

生まれたとき
「身長51センチ、体重3,250グラム。
今(保育園その当時)、身長116.6センチ、体重17.5キログラム。
男の子だけあって、けががたえないまい日でした。
いつも女の子にまちがえられていて、
とてもかわいかった。」

自分の名前の由来
「じょうぶで、すなおな、かしこい子、とつけた。」

・7~10期生くらいのフィギアの失敗?作の展示

・FREESTYLE書籍用に撮られた別写真の数々

・ジャニウェブでも掲載されていたイラストの原画と、
それを画像彩色処理したものの放映

ピカンチダブルのときの嵐くんのイラストがかわいい。
相葉ちゃんのSHUN MENが一番書きやすく似ていた、とのメモ書き。
ボンもタクマもチュウも似てる!
自画像は苦手、とも。

・ファンから送付されたフィギア案(世界各地から25,000通以上!)の中から、
厳選されたものト(カラーコピー)と、
その中から優秀作品5点が、実際にフィギアに。

鶏のトサカ
カラフルな芸者
野球のボール(これはニノの案)
青い顔
カラフルな帽子にの中に色々つまっているもの
(係の方に聞いたところ、応募作品のミックスだそうです。)

・ロボット(ガマドン)の展示
後ろにはフィギアがたくさん並んだ写真が大きく引き伸ばされて。
テレビでやっていた3×6メートル?のSATOSHIのペインティング。

・グッズ販売
グッズは2日目にしてほぼSOLD OUT!
1人1個に限定されていたストラップやTシャツは今日の午前で売りきれ。
残っていたのは、ショッピングバック、ポスター、アートポスター?、
ポストカードなど。
私は、かさばらないポストカード(4種類)だけ買いました。
書籍はまだ在庫ありました。
どうも、グッズは、その日の販売量が決まっているっぽいです。
各日、朝入場された方は、購入できています。


Freeestyle_postcards
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREESTYLE行ってきます! | トップ | FM Osaka MUSIC COASTER 200... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさん、お帰りなさいまし。 (kaho-ru)
2008-02-22 22:33:40
個展て、11時からですよね?
が、午前中で売り切れ続出ですか・・・。
裏方の準備不足は相変わらずですねぇ、
J-事務所。

まぁ、メインはキャプテンの作品たちですから。
いかがでした?

レポ、お待ちしております。
返信する
お疲れ様です。 (ぷよ)
2008-02-22 22:50:50
我が家からでは始発電車でもかなりかかるので、今朝急遽ホテルに宿泊することになり、PM9:00過ぎに渋谷のホテルに到着です。

予定外の出費で痛いです。
子供達は道中寝てしまい今3人でベッドのなか…
が寝れずにいます。明日起きれるか心配です。
すみれさんは今日何時に並びましたか?
グッズ売切れって…楽しみにしてたのに…通販決定らしいですけど、せっかく個展会場に行くのに買えないって…
事務所は大ちゃんの人気を理解してないのでしょうか。がっかりです。
帰りのバスが遅くまでないので夕方には帰路に向かわなければ…
それまでにどうか入場できますように…
返信する
すみれさん、こんばんは。 (まにまに)
2008-02-23 21:49:40
今日すみれさんのレポや録りためていたWSなどを見て、少し行ったつもりになりました(笑)
ありがとうございました!
返信する
すみれさん、 (にの大好きmom)
2008-02-24 05:48:51
ありがとうございました。動画でちょこっと見た展示場がもっとよーくわかりました。
大ちゃんの”SATOSHI”っていう、大きなスプレーでの作品も中央ででーんとしていたのでしょう。
すみれさんまたは、行かれた方々の作品への感想および、メディアの感想,反応がもっと知りたいな。200点ぐらいあるなかの、私は、ほんの一握りの作品しか動画で見ていませんもの。画集も手に入らず・・・すみれさんは、どんな作品が気に入りましたか?
Let us know!
返信する
>kaho-ruさん (すみれ)
2008-02-24 10:50:43
事務所の段取りの悪さは相変わらずですね。
整理券ゲット方法がジャニウェブになり、
全国での開催も決定ということですが、
トラブルなく行って欲しいですね。

>ぷよさん
お疲れ様でした。
大ちゃんの作品で疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか?

>まにまにさん
どのように全国で披露されるのか、
楽しみであり心配でもありますね。

>にの大好きmomさん
ピカ☆ンチのときの嵐くんを書いた絵とコメントに癒されました。
なんか愛、って感じでした。
返信する
すみれさん、こんばんは。 (まき)
2008-02-27 22:56:46
大ちゃん舞台もチケットとれず、
個展は抽選に落ち続け、
もうダメか…と諦めていたのですが、
明日行けることになりました!
すみれさんのレポを頼りに楽しんできま~す♪
返信する
>まきさん (すみれ)
2008-02-28 01:06:06
良かったですね!
グッズは朝の回でないと買えないっぽいです。
きっと1日の販売量が決まっているんでしょうね。
返信する
きょう、Johnny's netで更新されました! (郡山の夕子)
2008-03-14 19:05:21
『オリジナルグッズ通信販売に関して』
「FREESTYLE」オリジナルグッズの通信販売が決定。
携帯サイトJohnny's webで3月15日(土)より19日(水)まで販売予定です。
非会員の方もご利用いただけます。

あぁ~TimeコンDVDとアルバム(2枚)を買うとお金が…(;_;)大ちゃん、ゴメン。
返信する
>郡山の夕子さん (すみれ)
2008-03-14 20:47:10
情報ありがとうございます。
このお金のなくなりっぷりは、
ホント大変です。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事