曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

しもやけ

2012-02-06 | 健康
しもやけなんて何年ぶりだろう?
両足の指の裏が痛痒い。

今年は、例年より冷え込みが強いとは、思わない
のだが・・・
でも確かに手足が冷たい!
夜中に身体がぞくぞくして目覚めることも多い!
体温が低くなったせい?
それとも例年より冷え込みが強い?

雪の嵩も減ったのに明後日からまた寒気が流れ込み
大雪になると言う。
雪は、スリップ事故・渋滞・なだれ・屋根からの落雪
などなど被害をもたらす厄介物
出来ることなら降らないで欲しいもの。

明日、買い物しておかなくちゃ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日に思うこと | トップ | y湯たんぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がさめる (ゆめ)
2012-02-06 23:05:55
こちらは布団に毛布を一枚置いています。
体があつくなるくらいホカホカですよ。

今は腰が痛くて目が覚めますけど。
返信する
脂肪 (すみれ)
2012-02-07 09:25:27
ゆめさん
昨年までは、布団の中はポカポカで
当たり前だったのに今年は、明け方
身体が冷えてる~~感じ。脂肪がなくなった
からかね。
返信する
湯たんぽ (パンジー)
2012-02-07 21:18:54
この冬は寒いです。
景品で頂いた湯たんぽは夏場は水枕にして助かりましたが、今は本来の湯たんぽとして活躍しています。
小さいので寒い部位に簡単に移動できるので便利です。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-02-08 17:14:22
パンジーさん
湯たんぽを抱えるほどでもないけど
今晩から使ってみます。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事