曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

食卓に飾った白い椿

2017-04-05 | 視力障害
出かける予定のなかった今日、プレクストークで やくみつる著
「雑学の威力」を聞きながら常備菜を3種類作りました。
おかげで足は、パンパン(笑)

草花の写真を撮るのが大好きだったのに目が不自由になってから
花を愛でたり語り掛けたりすることが めっきり少なくなった。
今日 陽気に誘われて庭の白い椿を食卓の上に置きました。
置いただけでパット明るい雰囲気に・・・
本当に花は癒されます!
でも切るまでに時間がかかります
切りたい枝に鋏がいかないので何度もやり直したり
水仙を切りたいのにチューリップの茎を切ってみたりと ついつい
億劫になってしまう
困る事はいろいろあるけど自分なりのやり方を見つけなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼うどん | トップ | ゴワゴワタオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事