曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

4月1日消費税率8%に引き上げ

2014-04-01 | 日常
今日から消費税率8%に引き上げ
私のささやかな抵抗
トイレットペーパーをドラックストアーに行く度に
買ったものが、気がつけば5包にもなっていた。
昨日は、味噌・醤油・みりん・・・保存のきく調味料など
買いだめ。
どうせ増税分が割引をして店に並ぶだろうとタカを
くくっているが、長い目で見ればやっぱり家計に
響きます。

       【金のなる木】
知人宅で金のなる木に見事に花が咲いているのを
見た事があるが、我が家の木に花が咲いたのを見た
事がない。
なんで?
でも
昨日、数個の花が咲いているのを主人が発見!
      
葉は ふっくらしているのに花は白くて可愛い花
霜の心配もなくなったのでベランダに出したが
お日様が反射して思うような写真が撮れない。
結局、昨夕部屋の中で写した写真をアップしました。

       【体操教室】
12月から始まった体操教室も 4ヶ月が過ぎました。
{川の流れのように}の歌にあわせた体操だったり
童謡を歌いながらグーパーを左右交互にだしたりする
脳トレ体操?をしたりと楽しんでやってます。
もちろんロコモンやストレッチもやりますよ。
そして今日は、体操が終わった後の月一回のお茶会
話題は、身体の不具合
「膝、痛いがいぜ」
「私は腰が・・・すみれさん元気そうだね」
身体を動かすこと大好き人間だから 元気そうに
見えるのかもしれないけど・・・
公民館の照明では、インストラクターの動作が
よく見えないので一番前に陣取っていること
なんか知らない人にはわかんないよね。。。
なんだかんだ言いながらみんな頑張っています。

そうそうもう一人元気な主人、今日からパークゴルフ
解禁です。


ミルトプラス4粒+スタールテイン1粒





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古城公園の梅 | トップ | 高岡駅周辺一新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2014-04-02 16:25:28
私も ささやかな抵抗を試みましたが
マンションなので保存場所もなく
本当に必要な物だけを買えば良いと
固く心に誓ったのですが……。
スミレさん宅は金のなる木があるので
心配ご無用ですね。
風が少しあって桜が舞い始めました。
昨日は世田谷の馬事公苑の桜を見てきました
体操 頑張ってらっしゃいますね。私も1年たちましたが今だに ぎこちなく体を動かしています。
返信する
Unknown (パンジー)
2014-04-02 16:49:09
いろいろと頑張っていますね。
金のなる木に花が咲いて気分がよいですね。 はじめて見ましたが可愛い花ですね。 お金持ちに成れるかもね。
陽気も良く桜も満開近くを歩くだけでお花見が出来ます。
昨日、夫はゴルフ仲間と福島のリゾートハワイアンに一泊でゴルフ旅行。 私は近所の歩く友人の仲間入りして運動を兼ねてお花見。12,000歩ほど歩きました。足がつっぱりましたがね。

今日も高齢者相手に詐欺まがいの電話があり、関係のない電話は受け付けませんと言ってやりました。嫌な世の中です。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-02 17:15:56
パセリさん
消費税率が引き上げられたといっても財布の紐は
締められませんね。
金のなる木の花はせめてもの慰めでしょうか?
あまり可愛いので今日も何枚もシャッターを
切りましたが肝心の中心部がはっきり見えないので
もどかしさを感じてしまいます。
お花の名所、いろいろ訪ねられて楽しみですね。
先日、ラジオで健康長寿の秘訣は、運動よりも
こまめに出かけて人と交流を持つことと報じて
いましたが、それを聞いた瞬間パセリさんのことが
ひらめきましたよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-02 17:30:33
パンジーさん
12000歩とは凄いですね。
最近、身体が重くて(笑)その上右足の魚の目が
痛くて40分くらい歩くのがやっと・・・
今日、久しぶりにmixiを開いて見ました。
アドレスも変えてないので見れないかなと
案じていたのですが、なんとか見れて
懐かしい思いに浸り(笑)ました。
でもお友達の日記まで読まないまま
閉じてしまいました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事