曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

三人でランチ

2018-07-12 | 
今日のランチは しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で
松花堂弁当を食べなした。
このお店はランチよりおしゃべりを楽しむお店。
今日もデザートつきランチで2時間半おしゃべり。
一年振りに会った3人
なにから話そうか
席についてオーダーもせずにしゃべり始めていた。・・・

若い頃同じ職場で所属は違っていても剣登山も一緒にした
気心の知れた友達
「一日があっと言う間に過ぎるね」
「これって歳をとった証拠らしいよ。」
「そうだよねもたもたしているもん」
こんなことに共感してどうすると思いながらも同じように歳を
重ねていることにほっとする。
そして
今の世の中 子供をあてにしてはいけないことにも共感しながら
どこかで歯車がかみ合わなくなって来ていることに昔を懐かしんでいた

これから迎える老後
それぞれがそれぞれの立場で自分の老後を真剣に考えているのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなバカな・・・ | トップ | ぶっかけそうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事