曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

年老いた親の授業参観日

2023-04-01 | 視力障害
今日は町内の春祭りでした。
獅子舞は、神社に奉納しただけ。。
そしてお隣さんから
久しぶりにお孫さんのはしゃいだ声が聞こえてきた。
春休みだね。
その春休みを利用して
買い物に不自由をしていないかと心配して帰省してくれた娘。
まるで子供が年老いた親の授業参観に来たみたいな感じ。
いやいやその通りかもね。
この時ばかりと
腰の痛いのも忘れて買い物をしていたけど
さすがに疲れてミスターそーなつでお茶をした。

視力が弱ってきてから自分一人で買い物をするのも面倒になって
洋服にかまわなくなっていた。
だけど
これからは、自分で着たい服だけ着てたらいいなぁと思う。
せめて半年に一度だけでも授業参観日があったらいいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい訪問者 | トップ | ちょうどよい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事