曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

なんで消えた?

2014-07-02 | 日常
午前中、後期高齢者特定検診に行ってきました。
身長0.4cm減
体重6k増
腹囲なんと10cm増
昨年がいかにスリムだったか?
今の体型がベストかも
血圧92/58 (低すぎる~~夏場は低いもの)
「血圧の薬、やめてもいいですよ」
大胆発言~うん、これは失礼
4月からこの先生に診てもらうようになったばかり
なのでちょっとビックリ!
長い間アムラジンの世話になっていたが、薬が
減るのは大歓迎!
血液検査の結果は3週間後。

~~~~~
昨日、2週間ぶりに体操教室に参加
17日は大学病院へ
24日は掃除機をかけていて腰を捻ったので大事を
とって休んだ。
2週間も行かないとなんとなく遅れをとったようで
サボっちゃおかな・・・
いやいやダメダメ。
勇気を出して
 心地よいよい汗をかいて気持ちもリフレッシュ!

~~~~~~~
珍しく市川のSさんから電話があった。
脳腫瘍の手術・ガンマーナイフ・瞼の手術の
後遺症と闘っている彼女
いつもはメールなのに電話で欝になりそうと気弱に
なっていました。
気持ち的に支えてあげたいけど遠いとね~。

Hちゃんは、80万の補聴器を(両方で)入れて
頑張っていると言っているし、ついこの間まで
元気・ハツラツだったのにそれぞれに問題を抱える
70代です。
歳はとりたくないね~~実感!


今日の歩数→8944歩
6月から早朝ウォーキング
吹奏楽部の玲は夏休みも練習で休むとお友達と
差がついちゃうと心配する中学生になりました。

ブログを書き終えて絵文字入力をしようと
思ったら編集画面から記事が消えた。
簡易プレビューに残っていたのでコピーを
して投稿した。この間パニック状態・・・
久しぶりに書いたのに・・・
なんで消えたんだろう?
「ばあちゃんしょぼしょぼ目じゃ
しょうがないね」と誰かが言っていそうな
イレブンPMでした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酢を作りました | トップ | 家紋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2014-07-03 11:14:13
ほんとに それぞれに問題を抱える70代ですね。私も いろいろ………。
いま1番不快なのは 椎間板ヘルニアからきてる左足の坐骨神経痛。
これを理由に体操もサボリがちです。
サントリー美術館の招待券を頂いたので昨日主人と六本木のミッドタウンへ出かけました。でも足が重く痛いので主人と歩幅が合わず すぐに離れてしまいました(>_<)
徒然絵に徒然草の面白い現代訳が付いてて楽しめました。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-07-03 16:21:15
パセリさん
坐骨神経痛も痛いものです。
私も一時期悩まされたものですが、今でも
右外足が氷のように冷たくなる事があります。
同級生で脊柱管狭窄症の人が2名いるけど
食事の支度をするのに立っておれなくなると
ぼやいています。
だましだましの日暮になっちゃいますね。
返信する
Unknown (みずほ)
2014-07-05 16:45:39
歳を重ねるという事はと・・思う日々です
先週は毎日予定があり 箱根・富岡製糸場・川越と
出歩き お茶の稽古の仕度まで
さすがに疲れています

お孫さん吹奏楽部ですか 高校生になった我が孫もこれから色々なコンクールがあるので 6時に家を出て帰りは9時になるそうです 勉強はどうなっているのでしょう
返信する
Unknown (すみれ)
2014-07-06 20:36:07
みずほさん
相変わらず行動的ですね。
私は紫外線が強くなったせい?か目が疲れやすくて
少々バテ気味です。
吹奏楽の部活はコンクール前の練習時間が
7月20日過ぎにコンクールがあるので出かけて
みようと思っています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事