曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

一本のミニトマト

2015-07-20 | 日常
       
先日からの雨で今朝の収穫は50個くらいでした。
夏休みに孫娘たちが帰省するまで なんとか枯れないで
欲しいのですが・・・

   ~~~~アウトレットパーク~~~
16日にオープンした北陸初の
   三井アウトレット小矢部パーク
当日は開店前から5000人の人が並び駐車場に入るのに
3時間待ちだったとか・・・
小矢部市の国道8号線沿いにオーブンしたアウトレット!
8号線は、金沢方面に行くには、主要な道路。
この数ヶ月、観覧車が、駐車場が・・・
と工事の進み具合を見ながら病院に通っていた。
この日も視野検査があったので出掛けたが
帰り道だからちょっと寄って帰ろうと思ったがとんでもない話。
源平トンネルの中ほで車が進まなくなった。
「こんな所から渋滞?まだ小矢部トンネルがあるのに」
結局 諦めて源平トンネルを出た後小矢部トンネルの手前で
脇道に出て帰宅しました。
午前1時半から車の中でオーブンを待っていた人や
この3連休も上下3~5キロの渋滞を考えると人気があるんだね。
片側一車線の国道8号線
渋滞を覚悟して出掛けるか、高速を利用するか、それとも
電車か…しばらくは、悩むところです。
ドライバーさんたちは、はた迷惑と思っているだろうね。




暑い1日だった。
梅雨明けはまだかな?

なんの前ぶれもなく腰がギックリ!
湿布薬のお世話になっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38℃・夕焼け・シマダイ | トップ | 340円で何が食べれる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2015-07-21 16:03:01
鈴なりのトマト可愛くて良いですね。

北陸も梅雨明けになりましたね。
アウトレットは随分人気のようですが若い人達の物でしよぅね。

今日は「運転経歴証明書」をもらいに警察署まで行ったのですがバスの不便なところなのでタクシーで。バス運賃半額優遇を受けるにも費用が掛かります。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-07-22 22:23:00
パンジーさん
バスの便が悪いのは、わが家にとっても近い将来
深刻な問題です。私も近いうちに返納せねばと思って
いるのですが…
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事