曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

電話帳の情報

2013-06-15 | 日常
今日は久しぶりの雨

待望のゴーヤの雌花がさきました。
小さな実、見えるかな?見える見える。。。


電話帳の個人情報が振り込め詐欺に使われる
ケースが多いとのこと
以前から気にはなっていたがこの際に電話帳への
掲載をやめようと思う。
ケイタイが普及して個人情報保護法がまかり通る
時代に個人の電話帳は必要なのかな?


今日の歩数→6987歩






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月にして猛暑 | トップ | 主婦業お疲れさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2013-06-15 22:27:04
お庭に次々と咲いて楽しみですね。私は電話帳への掲載は数年前に止めたのですが 古い電話帳を見てなのか、何処からかの個人情報の漏れなのか電話での勧誘が多いです。電話機に登録以外は名前を名のらず「もしもし」と出ることにしています。
返信する
Unknown (パンジー)
2013-06-16 13:51:07
電話帳の掲載を止めたわけではありませんが、NTTとの契約が無くなったせいか昨年から電話帳が配布されなくなりました。今ある電話帳は捨てずにとっておきます。

先日から、おれおれ詐欺とわかる電話が2度と注文もしないのにサプリメントの配達の電話があり。そんなのに引っかかるわけないでしょうと撃退する。 嫌な世の中になりました。
どちらも高齢者を狙ってのことのようです。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-06-16 21:19:08
パセリさん
そうか、今更 掲載を止めても前の電話帳が
存在する事を忘れてました。
2ヶ月前?くらいか無言の電話に悩まされました。
着信拒否に登録したらその後かからなくなりましたが
・・・困りますね。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-06-16 21:25:47
パンジーさん
いろいろ被害があるのですね。
自分は、絶対大丈夫と思っていても
実際にひっかかる人もあって味をしめるんでしょうね。
気をつけなくちゃ・・・
返信する
Unknown (めんめん)
2013-06-17 21:50:38
警察を名乗る電話も多いとのこと。言われた番号には電話をかけないこと。気をつけてくださいね。
電話帳には随分前から載せていません。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-06-18 15:00:02
めんめんさん
自分では、冷静に対応できると思っているんだけど
自信過剰もいいとこかな?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事