すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  26

2014-10-04 09:02:21 | Weblog

         ペチュニア     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  27 | トップ |  テラスの花  29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2014-10-04 10:43:26
ふみさん、おはよう~

昨日は一日雨今朝はいいお天気と喜んでいたら、あっという間に曇ってまたもや雨
10月に入った途端、寒さもやってきて、きのうからパンストにカーディガン、トイレ便座も温度をあげました。
炬燵も欲しいくらいですよ・・・

そんな中でも我が家のペチュニアもまだ細々と咲いていますが、お宅でもまだ元気でしょうね。
このペチュニアも二色植えですか?
去年は、こぼれ種なのか我が家の鉢ではペチュニアにサフィニアの花が混じって咲いたんですよ。
同じピンクだったのであまり変化は感じられませんでしたけれど。
そろそろベランダも縮小します。
去年の鉢も、芽が出るかもしれないと大事にとって置いたけど、あきらめて処分しなければ・・・
mapさんへ (ふみ)
2014-10-04 14:29:15
mapさん こんにちは (^-^)

昨日は一日雨だったんですか。今日も朝の内晴れていたのに今は雨なのね。 変わり身の早いお天気ですね。
mapさんパンストですか。薄手のでしょう ? カーディガンをはおりトイレの便座は温度を上げたんですか。炬燵も欲しいだなんてそんなに寒くなったんですか。急激に気温が下がっているのね。その内また少しは暖かくなるのでは。
こちらは晴れたり曇ったりで蒸し暑いので扇風機をかけています。

mapさんちではペチュニアがまだ咲いているのね。細々でも可愛いでしょ、最後まで見届けたいわね。 我が家のペチュニアも2色植えているのよ。今は白が勝って白1色になっていますが元気です。
mapさんちのペチュニアは去年はサフィニアも交じって咲いていたのね。サフィニアの方がしっかりしていませんか。
ベランダの縮小ですか淋しくなるわね。芽が出るかもしれないと大事に残しておいたのを処分なのね。あきらめるのは辛いですね。

今日は丁寧に掃除機をかけてお掃除をしています。全室のお掃除はシンドイから2日に分けてやろうと思っているのよ。

こんにちは (map)
2014-10-07 14:48:08
ふみさん、こんにちは

今日は久々に快晴~♪
やっとカメラ散歩に行ってきました。
観たい花があったので岩見沢まで行ったのに、目的地の道端は、なんと綺麗に草刈りされていて雑草が消えていました!
その近くで一つだけ見たかった花は見られたからまだよかったのですけど。
ユウゼンギクがどこにもいっぱいでした。

掃除機を使うのも、腰に来ませんか?
全室かけたら、腰が痛くなるわ。
それでも今年掃除機を買い替えたのですが、持ち手が高くて体に合ってるようで、前の掃除機よりは使いやすいです。
2人暮らしだから部屋もそんなに汚れないと思っていたけれど、意外とゴミが落ちているのよ。
髪の毛なんかも案外と落ちていますね。
お天気が良いと、室内のホコリも気になるしね
マメに掃除しなさいってことでしょうね
mapさんへ (ふみ)
2014-10-07 21:10:34
mapさん こんばんは (^-^)

そちらは晴れたんですね~。 カメラ散歩にお出かけでしたか。
岩見沢へ行ってらしたのね。見たい花のある目的地は草刈がされて雑草が消えていたんですか。まあ何という事でしょう~。 草を刈る人にとっては野草も雑草なのかもしれませんね。
見たかった花の一つだけは見られたのね。それで我慢できないでしょうが仕方ないですね。
ユウゼンギクがどこにもいっぱいだったんですね。秋らしい景色だったでしょうね。綺麗でしたでしょうね。

掃除機をかけるのは疲れるわ。腰は一時的に痛くなりますが終われば治ります。
mapさん、掃除機を買い替えたんですか。持ち手が高くて体に合っているのね。前の掃除機よりは使いやすいのね。 私は重いのがこたえるのよ。私も買い替えたいわぁ。機能が少なくて一番軽いのがいいですね。
髪の毛の落ちてるのが多いですね。他のごみより髪の毛が多いです。そうなのよ、お天気が良いと汚れが目立ちますね。マメに掃除はしてないわ。「ほこりで死なない」って云うじゃないですか。アハハ 

7時のNHKニュースで 「日本人3人がノーベル物理学賞に決まった」と云ってました。快挙ですね。

今日はコーラスでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事