すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  18

2015-08-03 09:00:51 | Weblog
              マツバボタン 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  19 | トップ |  テラスの花  22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2015-08-04 12:01:45
ふみさん、こんにちは

本州各地ではおかめさんじゃないけどケタタマシイ暑さですね。
こちらは気温は28~30℃くらいで夏としては過ごし易いのよ。
ただ湿気がなかなか抜けてくれず、我が家の湿度計は今日も100%です。
これが参りますね、気持ち悪いの。

お宅にはマツバボタンもあったんですね。
この花は小ぶりですが花びらが八重で豪華さのある花ですね。
夏にも強い花ですか?
こちらの園芸店では見かけない気がします。

先日父のすぐ上の姉である叔母が亡くなり葬儀に参列のため田舎に行ってきました。
母以外は甥や姪の参列でさながら従兄弟会のようなありさまでしたよ。
その従兄弟たちも70代80代になって月日の流れを感じます。
田舎は盆地で暑くて暑くて・・・
昨夜帰宅したらこちらは蒸し暑くて、どっちにしても暑いわ
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-08-04 17:37:46
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは30℃ぐらいまででしたら、過ごしやすいでしょうね。湿度が高いんですか。お宅の湿度計は100%もあるのね。 もうマックスですね。そんなに高いと水分の中で暮らしているみたいですね。気持ち悪いのが分かります。はやくからっと爽やかになるといいですね。こちらの暑さは半端じゃないのよ。おかめさんの「ケタタマシイ」は云いえているわ。

我が家はいま、マツバボタンの花盛りなのよ。 夏に強くてよく増えて綺麗なので気に入っています。
花は小さいですが八重なのでプランターが満開なると豪華ですよ。
そちらにはありませんか。

お父様の直ぐ上のお姉さまがお亡くなりになったんですか。
ご愁傷様でございます。
ご葬儀に参列されたんですね。参列の方たちは甥御さんや姪御さんが多かったんですね。従兄弟会のようになったんですか。久しぶりにお顔を合わせる方もいらしたでしょうね。
皆さん70代80代になっていましたか。mapさんは若い方でしたでしょうね。
みんな年を取って月日の流れを感じられたんですね。
田舎は盆地なんですかどちらですか、暑かったのね。
帰ると札幌も暑かったんですね。8月初めで一番暑い時ですものね。
mapさん、お寂しくなりますね。お気をつけて。ご苦労さまでした。

今日はコーラスでしたが、皆さん「暑い暑い」と仰ることは同じでした。異常気象ですねと話してましたよ。来週から2回夏休みです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事