すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

ガーデンフィールズ 16

2010-07-24 10:07:34 | Weblog
       ス イ レ ン   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンフィールズ 17 | トップ | ガーデンフィールズ 19 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2010-07-24 12:47:20
ふみさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
暑いでしょう~!
こちらは昨夜からの雨が朝まで続いて、涼しいのよ。
なぜにこうも気温が違うんでしょうね~

夢さんでひな形を拝見しましたが、昨日だったのね。
ビールに美味しそうな焼き茄子、定番の枝豆にごくりと、好きな人はなりそうね。
と思ってみていたらあら~カッコイイ若者登場だわ
ふみさんのひな形には珍しい登場人物ね。
今の若い人は昔の若者ほど飲まなくなってるそうですね。
札幌もビアガーデンが開幕しましたよ。昨日は雨で開店休業だったかも?

睡蓮も、今の時期に見ると涼しげでいいですね。
でもこの花は花期が案外長いわね。そもそもは夏の花なのかしら。

曇り空が少し明るくなってきました。晴れてくれないと鬱陶しいわ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2010-07-24 16:43:31
mapさん こんにちは (^。^)
そちらは雨ですか~。 札幌も30度近くなってかんかん照りよりも、雨でも涼しい方が良いのか、どっちが良いかしらね。
こちらは毎日が猛暑なのよ。疲れが出てきたわ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
mapさんご夫妻はビールは飲まないの ?    若者に登場してもらいました~。 素材であっても若い人に接するとこちらも元気が出るわね。ミホさんの素材には若者しかいなかったのよ。
今の若い人は昔より飲まなくなっているんですか。どうしてかしら。おとなしくなってるのね。
札幌はビアガーデンがオープンしたのね。 ビアガーデンは大好きです~。 外の空気にふれて解放感があって美味しい物を食べて、ビールは少しだけ飲んで、前は良く行ったわ。最近は行かなくなりました。

スイレンを見て頂いて有り難うございます。
本当ね、長い間咲いてるわね。この写真を撮ったとき職員の人達が池の水に入ってスイレンの整理をしていたわ。手入れがあるからいつも綺麗な花を見れるのだわと頭が下がりました。

空が少し明るくなってきたのね。気持ちが明るくなるわね。
返信する
今晩わ (おかめ)
2010-07-25 21:13:08
ふみさん♪今晩わ(^^♪

 睡蓮が綺麗ね、涼しそうだわ
夏は水辺の花が涼を誘って良いわね

連日の猛暑にはウンザリするわね。
お買い物は午前中に済ませていますが何をする気もおきません。

明日は土用の丑ですね、スーパーで買って来て鰻を食べるわ
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2010-07-26 10:55:30
おかめさん おはよう (^。^)

朝からうだる様な暑さです。
起きた早々にクーラーを入れているのよ。
暑くて何もしたくないわね。かと云って退屈も嫌だし本を読めば直ぐ眠くなるしで困ったものです。

今日は土用の丑の日ですね。おかめさんウナギを食べるのね。私は23日についでがあったので食べたのよ。国産を買ったけど国産はお高いわね。

水仙を見て頂いて有り難うございます。
暑いときは水に誘われるわね、涼しそうだから。
返信する
おはよう (map)
2010-07-28 11:26:08
ふみさん、おはよう~(o^∇^o)ノ
きょうも暑いでしょう。気温は30度を超えているものね。
連日、そんな気温だと気力も萎えてしまうわね。
こちらも今朝はじとじとむしむし嫌なお天気だったけど、今、窓から涼しい風が少し入るわ。

きょうは母を連れて赤ちゃんとご対面させてきます。
母には5人目のひ孫、わたしの方は女系家族?と思うほど孫も女が多いけど、ひ孫の代になって逆転しています。
雨が降らないといいけど、と思いながら空を見上げています。

ビールね、うちは夫婦とも飲めるけれど、好きではないので今は全く飲みません。
でも娘の旦那様が好きなので、ご飯をいっしょに食べる時はお付き合いするのよ。
朝も昼も夜もお茶ばっかり飲んでいます。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2010-07-28 12:24:27
mapさん こんにちは (^。^)
そちらのお天気はパッとしないのね。 むしむしするのは湿度が高いのかしら。窓を開けると涼しい風が入るのは心地いいわよね。
こちらは珍しく曇っているのよ。気温も31度ですって。涼しい~。連日34度35度だから31度は涼しいと嬉しくなるわ。でも、クーラーはつけているけどね。

あら~お母様が赤ちゃんにご対面なのね。嬉しいでしょうね。ひ孫さんが5人になったのね。
mapさんが4人姉妹でその子供達も女が多いのね。で、ひ孫になって男が多くなってきたのですか。巻き返しだわ。フフ。
お母様から血のつながった家族が増えていくのは心強いし
自慢でもあるでしょうね。

mapさんご夫妻はビールは好きじゃないのね。たいていの人が好きだろうと思っていたら、そうではないんだ~。3日前に近くのホテルのビヤガーデンに行ってきたのよ。  
mapさん日本茶を飲んでいるのね。緑茶は体に良いというから良い事をしてるわね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事