すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 ライラック  7

2017-05-26 09:14:53 | weblog
          鉢植えで咲いたライラック
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ライラック  8 | トップ |  ライラック  12 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2017-05-26 21:50:46
ふみさん、今晩は♪

 テラスのピンクのライラックが綺麗ですね

今日は陽射しが少しずつ出て来て日中は夏日になりました

終活を続けているのですが、昨年は大物を片付けたので結果がはっきり目に見えましたが、今年は細かい片付けなのでなかなか捗りません。
気長にやってゆきます

室内の観葉植物2鉢をベランダに出しました。
例年だと5月の連休明けにすぐ出していたのですが、今年は遅れました。
部屋はスッキリして明るくなりました、

宝塚ホテルは暫く営業を続けるようですね、良かったですね
おかめさんへ (ふみ)
2017-05-27 10:35:07
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。 木に咲く花はこれだけですので大事にしています。

昨日は曇り空が少しずつ太陽が出て暑くなりましたね。今日は朝から晴れています。

おかめさん、終活をされているのね。 昨年は大物を片付けましたもね。見た目にはっきり分かるから、スッキリ感があたでしょうね。
おかめさんは物を大切にされるから沢山あるのでしょうね。少しずつ片付いたら"良し"ですよ。

観葉植物が2鉢室内にあったんですか。ベランダに出して部屋が広くなると明るくなるでしょうね。眺める機会が減りますけどね。

宝塚ホテルの事が先日、新聞に出てましたね。2~3年はあのままの様で良かったですね。30日が楽しみです。
こんばんは (map)
2017-05-27 20:09:23
ふみさん、こんばんは♪

今日は一日雨でしたが、夕方にやっと止み、ちょこっと陽射しも出ました。
でも明日も良くないお天気のようですが、明後日からはまた暑くなりそうです。

夫の亡くなった長兄の奥さんが急死して旭川まで通夜と葬儀に出席してきました。
16年間も透析を続けてきたのですが、腸ねん転になったのだとか。
同じ嫁同士、一番気の合う義姉でしたので、残念です。
義兄の葬儀の時に会ったたくさんの甥っ子や姪っ子たち、その子供たちもみんな歳を重ねてびっくり。
それにしても我々夫婦と義兄夫婦がいつの間にか年長者になってしまって、歳を感じましたよ。
今まではお葬式と言うと、年配の方々も多かったものですが、時代は変わったんだなあとまざまざと思い知らされました。
なんだかどっと疲れて帰ってきました。

今こちらではあちらこちらでライラックが綺麗に咲いていますよ
mapさんへ (ふみ)
2017-05-28 10:44:27
mapさん おはよう (^-^)

昨日のそちらは一日雨だったのが 夕方に止んだのですね。やっと上がった感じで少し陽射しが出ただけでも、 気分が明るくなりますね。明日からは暑くなりそうなんですか。こちらは丁度良い気温です。

ご主人の亡くなられたお兄様の奥さまが亡くなられたんですか。急だったんですね。旭川にお住まいでしたのね。
16年間も透析をされていたんですか。長い間よく頑張られましたね。死因は腸捻転だったんですね。
mapさんとは同じ嫁同士になられますね。一番気の合うお義姉さまでしたのね。急に亡くなられてmapさんショックでしたでしょう~。心から哀悼の意を表しますて
しばらくぶりに会った甥っ子さんや、姪っ子さんたち、その子供さん達もみんな年を重ねていらしたのね。
mapさんご夫婦、義兄さん夫婦が年長者になられてしまったのね。いつの間にか年を取ってしまいますね。
今までのお葬式では若い方だったのが、こちらが年配になって時の移り変わりを思い知らされますね。
ホント、いろいろな意味で疲れを感じられた事でしょうね。お疲れ様でした。

そちらではライラックが綺麗な時でしょうね。札幌のライラックを見たいです。フォトを見て頂いて有り難うございます。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事