すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  44                    

2017-07-14 10:20:47 | weblog
             ヒマワリ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  45 | トップ |  フレミラにて  48 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-07-14 14:15:48
ふみさん、こんにちは♪

暑い日が続いています。
今日はこちら1時の時点で33.9℃、今年の最高気温です。
今日は34℃まで上がるかもね。
昨日は冷やし中華にしたけれど、今日は何を食べようかしら。
食事の支度が億劫です。

昨日は娘宅で留守番でしたが、夕食後公園に行ったらえっ?と思いました。
先週より日暮れが早くなってるのよ。
段々夜が早くなってさびしくなりますね。そしてあっという間に、秋が来て冬が来るわ。
暑い暑い今だけど、しっかり満喫しておかないとね~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-07-14 16:51:40
mapさん こんにちは (^-^)

そちら暑いでしょう~。 札幌の予報は34℃とて出ましたのでビックリしてます。こちらも34℃なので同じになりましたね。クーラーと扇風機をフル回転させています。それでも動くと汗が出ます。
暑いと食事の用意が嫌になるわね。絵文字のようにスイカ だけ食べていたいわ。栄養失調になるわね。

昨日は娘さん宅でお留守番をされたのね。ご苦労様でした。夕食後公園に行かれたのね、先週より日暮れが早くなっていたんですか。夏至を過ぎたら日暮れが早くなって夏はこれからなのに淋しくなるわね。
暑い暑いと云ってもあっという間に秋が来ますね。
mapさん、夏の絵文字を並べましたね~ フフフ  夏を満喫しようという心意気が伝わってきますよ。
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2017-07-14 22:19:01
ふみさん、今晩は♪

 フレミラの向日葵が可愛いですね♪
向日葵は夏の花ですね。

今日の暑さは強烈でしたね
去年の今頃はこんなに暑くはなかったです。
地球の行く末が心配です。
私たちは良い時代に生きているのかもしれませんね

返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-07-15 10:31:55
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ヒマワリが元気に咲いていました。 葉が黄色くなりかけていましたが。
ヒマワリは夏の花ですね。  以前種から育てた事がありますが、太陽の方を向くのよ、 太陽の動きに合わせて向きを変えていましたよ。

昨日の暑さは凄かったですね。家の中でも動くと汗になり クーラーと扇風機をフル回転させました。
そうですよね、去年の今ごろはこんなに暑くなかったですよね。世界中で気候の異変による災害が起こっていますね。この先どうなるのか気がかりですね。
生きても後10年、良い時代に生きてるのかも知れませんね。
返信する
こんばんは (map)
2017-07-18 22:23:13
ふみさん、こんばんは♪

前回こちらに伺った日、あのあとはまた娘宅でしたが、着くなり夫が具合が悪いというのよ。
それからずっと体調不良で、病院嫌いの夫が病院に行くというので物凄く心配しました。
休みが明けてやっときょう病院に行ってきましたが、レントゲンを撮っても問題はないと言われて・・・
風邪から子守り疲れと暑さ疲れが重なったようです。
普段風邪くらいしかひかない元気な人なので、おろおろしちゃいました。
たばこは吸うし、息苦しくなったりしてたので、本人も肺に異常があるかもと内心思っていたらしいのよ。
わたしも絶対重病だと思いましたよ~
おかげで血圧が上がっちゃったわ~

昨日今日と雨で涼しくなって、今日は21℃くらいかな?寒いくらいなの。
こう極端になると、体調維持も大変です。歳とともに体温調節も難しくなるそうですから、夫もそうだったのかもしれません。
自分の体を過信してはダメですね。つくづく思いましたよ・・・
やっと心配から解放されて安堵しています
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-07-19 10:58:22
mapさん おはよう (^-^)

前回私んちへいらした後は娘さん宅にいらしたのね。着くなりご主人が具合が悪くなられたんですか。 ずっと体調不良が続いていたんですか。ふだんは病院に行かない人が病院に行くと云われたのね。自分から言い出したのだから心配するわね。どこが悪いのかとおろおろされたでしょうね。休み明けが待ち遠しかったでしょう~。
病院ではレントゲンを撮ったんですね。問題は無かったんですね。取りあえずホッとしましたね。
風邪気味だったんですか、この暑さですから、暑さに慣れてなかったのでしょうね。その上子守があって疲労がたまったのかも知れませんね。
ふだん元気な人が具合が悪いから病院へ行くと言い出されると、びっくりして慌てますよね。
タバコを吸われるんですね、息苦しくなるのはどうしてかしら、肺に異常があるのかもと思われたのね。レントゲンが異常なしで安心しましたね。
mapさんだって、重病かもしれないと、いろいろ想像しちゃうわね。何しろ普段風邪ぐらいしか引かない人なのだから。
mapさん、血圧は下がったでしょう。この際診察をしてもらって悪いところが無かったから良かったですね。

一昨日と昨日は雨になったんですか。気温は21℃ぐらいと、ずいぶん下がりましたね。ほんとに極端ですね。ご主人は年齢のせいで体温調節が上手くいってなかったのかしら、そんなに歳ではないと思いますが、暑さがこたえたんだと思いますよ。
自分の体を過信しては駄目ですが、誰しも気持ちは若いつもりですからね。
mapさん、やれやれでしたね、解放されて嬉しいですね。美味しい物でも食べて喜んで下さい。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事