すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 ラ イ ラ ッ ク 1

2012-06-21 09:05:24 | Weblog


  マンションの我が家のテラスで
    咲いたライラックです。
   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ラ イ ラ ッ ク 2 | トップ |  ラ イ ラ ッ ク 4 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2012-06-21 11:17:29
ふみさん、こんにちは

なかなかすっきりと晴れない空が続いています。
そちらは今日も台風5号崩れの雨ですか?
西日本は大雨とか?

ライラック、よく見れば案外と細い枝に花が重そうですね。りっぱな花です♪
数年前より一段としっかりした木になってるように見えます。
ライラックって挿し木で増やせないのかしらね?

今日は午後から病院に行ってきます。まだ変化がないみたいです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-06-21 12:29:11
mapさん こんにちは (^。^)

いまmapさんちの花日記から帰ってきました。mapさん沢山撮られていますね。いつも野草をいっぱい拝見して楽しませて頂いています。
以前に旅行で行ったとき、鹿追町の「神田日勝美術館」で神田日勝の絵を見て感動した事を思い出したのよ。
鹿公園は安平町だから鹿追町とは違いますね。追分という言葉も聞きましたが。

そちらもお天気が悪いのね。こちらも雨が降っています。西日本が大雨でも、おかめさんの神戸の東から宝塚にかけては、たいした事はないと思いますよ、いつもそうですから。

ライラックは木だけ見ると細くて頼りないのよ。花は立派に咲きますが。
挿し木が出来るのならいいわね~ どうなのか分からないけど。

mapさん 落ち着かないですね。かわいい赤ちゃんとご対面ももうすぐですね。
返信する
今日わ♪ (おかめ)
2012-06-22 17:06:46
ふみさん、今日は♪

 今日は快晴で風が少しあり過しやすいですね

ライラックがテラスで綺麗に咲いていますね
香りもよいのでしょう

今日は摂津本山の二楽園へ出かけて大型の樽の鉢と水盤を買いました。
水盤は野鳥が水を飲むために置いています、割れたので買い換えました。
水盤は昔のほうが良い商品でしたが仕方がありません。今は雰囲気のあるのが少なくなりましたね。

夢さま「梅雨の情景」を拝見しました。
オカッパ頭の可愛い女の子が傘をさしてカタツムリを見ていて雨降りでも嬉しそうにしている情景が微笑ましいわね
なっちさんの綺麗なイラストで素敵な雛形ですね、

昨日はバタバタしていてごめんなさいね
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-06-22 17:32:33
おかめさん こんにちは (^。^)

昨日までの雨も上がって、今日は良いお天気になりましたね。

ライラックが今年も綺麗に咲いてくれました。木が細くて頼りないですが、花は立派に咲いてくれるんですよ。
見て頂いてありがとうございます。

おかめさん、今日は二楽園でお買い物でしたか。大型の樽は大きなものを植えるのね。樹木ですか。おかめさんは本格的に、お花の栽培を楽しんでいらっしゃるから素晴らしいわね。
水盤が壊れたのね、買い換えたのね。野鳥は水を飲めて幸せですね。優しいあるじに喜んでいるでしょう。
水盤は雰囲気のあるのが少なくなりましたか。不景気になってから何でも質が落ちましたものね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
子供は雨でも元気がありますね。
なっちさんの可愛い素材をお借りしました。
素敵なコメントを有り難うございます。

おかめさんお忙しい時は気を使わないで下さいね。
mapさんは今ごろ赤ちゃんと、ご対面かしら家族が増えていいですね~。
返信する
生れました♪ (map)
2012-06-23 13:41:59
ふみさん、こんにちは

昨日の昼ごろに無事男の子が誕生しました。
入院してからも長くかかったので、気が気じゃなかったけど、やっと今ほっとしています。
今日も病院に行ってきたところですが、娘も昨日よりは顔色もよく元気そうで安心しました。
新米パパさんがもう親ばかぶりを発揮してるのがほほえましくて嬉しかったですよ。
赤ちゃんを見ていると、この先平和でありますようにと思わずにはいられませんね。
まずはご報告でした。
返信する
こんにちは。 (sionn)
2012-06-23 14:36:28
ふみさん こんにちは。

ご無沙汰いたしました。ごめんなさい。
ふみさん、mapさんのお孫さん、無事男のお子さんが産まれたのね。
私まで、ほっとして、嬉しくなりました。
家のお嫁さんと、同じ経過を辿ったので、人事とは思えなかったわ。
mapさんも、これで心安らかに、眠れるでしょう。
お嬢さんのご主人も、微笑ましいですね。

眠っている、赤ちゃんのお顔を見ていますと、幸せな気持ちになります。
平和で災害の無い事を、祈らずには、居られません。

ふみさん、春の思いがけない台風で、恐ろしいめに遭いました。
ベランダの背の高いお花ほ、折れましたが、小いお花が多いので、
2週間くらいしたら、元の様になるでしょう。
驚いたのは、大きな木の樽に、植えて2年半になる、侘助椿が、
根こそぎたおれたことです。高さ60センチで、しっかりしていたのに。
ふみさんの方は、それ程でも無かったみたいですね。今年は変ですね。

返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-06-23 16:24:56
mapさん こんにちは (^。^)

おめでとうございます。
男のお孫さん誕生ですか~ 私も嬉しくてもう一度おめでとうございます~。
ヤキモキしましたものね、ホットなさったでしょうね。
何よりお嬢さんが嬉しかったでしょうね。お顔色も良いそうで良かったです。
新米のパパさんが親ばか振りを見せてるのね。
ご主人もお喜びでしょうね、皆さんお揃いでお祝い事で嬉しいですね。
本当に、世の中が世界が平和である事を祈ります。

お忙しいのにお知らせを頂いて有り難うございます。
返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-06-23 16:46:48
sionnさん こんにちは (^。^)

ご無沙汰はこちらこそです~。

mapさん男のお孫さんがお出来になったのね。私たちまで嬉しいですね。
sionnさんちのお嫁さんと同じ経過でしたのね。初めての出産は遅くなりがちと聞きますが、生まれるまでヤキモキされたでしょう。
mapさんも一安心ですね。
新米のパパさんが早速、親ばか振りを見せていらっしゃるそうで幸せそうですね。
sionnさんもお孫さんとお会いになっている時の、幸せそうなお顔が浮かんできますよ。

そちらでは今回の台風はひどかったのですね。
背の高いお花が折れたのですか。
大きな樽に植えていた侘助椿が、根こそぎ倒れたのですか~。樽が大きいのに根こそぎとは吃驚ですね~。余程きつい台風だったのですね。
こちらは大騒ぎした割にはあっけなく、被害もなく過ぎ去りましたのよ。
返信する
こんにちはぁ~♪ (なっち)
2012-06-25 12:55:15
ふみさん こんにちはぁ!
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+♪
いつも素材を使って♪可愛い♪ひな形にして下さり
とても嬉しいですよぉんv(⌒o⌒)v
ホントに、有難うございますぅ♪

コメント遅くなってしまい( ノω-、)ご免なさいっ!

お騒がせな台風も過ぎ去り、北海道も今日は快晴ですっ!
職場の窓から、北海道の短い初夏を覗いてますぅ!
返信する
なっちさんへ (ふみ)
2012-06-25 15:15:13
なっちさん こんにちは (^。^)

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
今回は梅雨どきにバッチリの、可愛くて楽しい素材をお借りしました。有り難うございます。
傘をさした女の子二人がとても可愛らしくて・・・
素敵なコメントを有り難うございます。

今日も職場からですか、お忙しいんですね。
快晴の札幌はいろんなお花であふれているのでしょうね~。
もう一作品つくらせて頂きますね。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事