すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 シーズンズ 36

2014-04-13 09:04:03 | Weblog
            パンパスグラス     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シーズンズ 37 | トップ |  シーズンズ 40 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2014-04-13 11:21:54
ふみさん、こんにちは

今日は朝から快晴ですが風があり寒そうです。
今日も10℃にもならないみたいです。
明日は暖かそうだけど、点検に出すので車が無いのよ。どこにも出られず残念。

パンパスグラスも秋には素敵な景観を作りますね。
これって昔は見かけませんでしたよね。
そういえば兵庫県フラワーセンターと言うところがあるそうですが、ふみさんのところからは遠いのですか。
今チューリップが綺麗なようですよ。加西市?だったっけ、そんな名前のところだったと思いましたが。

>スライドショウーが私の設定と違って表示されました。
と先日のレスにありましたが、私のパソコンではそういうことがよくわからないのよ。
小さな妖精さんが綿毛のようにひらひら動いていましたが、あとはすべて停止画像があるだけです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-13 15:28:47
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは快晴ですか。 風があって気温が10℃ぐらいでしたら寒そうですね。こちらは朝から曇ったままでひんやりしています。
明日は車の点検の日ですか。車検じゃなくて点検なのね。車が無いと出かけられないわね。これから暖かい日が多くなりますから、明日は他の事をされたらいいんじゃない。

パンパスグラスは綺麗ですね。昔は見かけませんでしたよね。私はシーズンズではじめて見たのよ。名前もその時知りました。
フラワーセンターは加西市にありますよ。以前に行ったことがあります。パソコンをやり始める前でしたから10年以上前になるわ。
姫路の近くですから宝塚からは遠いです。最近は遠い所は行きたくないのよ。

先日のスライドショーの事は、私の設定では妖精が左から順々に右へ開いていき停止画像になります。それがドンといきなり表示されたのよ。ちいさな妖精が綿毛の様にひらひら動いているのは表示が正しいのです。
mapさん、見え方を知らせて頂いて有り難うございます。
返信する
こんにちは (map)
2014-04-16 14:25:11
ふみさん、こんにちは

今日もいいお天気なんですけど、風がすごく強くて寒いです。
一昨日は16.5℃、昨日は16.0℃。今日は8℃の予報なの。
昨日は夕張に、今日は野幌に行ってきました。
野幌は今年で三年連続で今日出かけているのよ。
一昨年より雪は少なく、去年よりは多いという感じでした。
そのあと去年も行った大好きな農道の川べりを観てきました。
去年はフキノトウや福寿草もいっぱい咲いていたのに、今年は葉っぱすらないのです。
これにはえっ!?と思いました。そんなに気温が違うのかしら。
ここには一週間前にも行ってますが、すっかり雪は融けてオオイヌノフグリとヒメオドリコソウは咲いていました。

今日は本当はマー君の試合の日だったのに、雨で順延になったというので、急きょ野幌に行ってきたんですよ。

加西市と言うのは姫路の近くなの?それはちょっと遠いですね。
宝塚からは70キロくらいと言ってたような・・・
夕張も札幌から70キロなんですよ。遠かったです・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-16 16:56:44
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは晴れているものの風が強くて寒いんですか。昨日一昨日は16℃前後でしたのね。今日は8℃ですか。極端ですね。それは寒いわ~。こちらは暖かいです。

昨日は夕張に今日は野幌ですか。連続お出かけですね。mapさんの「活動の時来たる」ですね。 見たいものがある時は期待感でワクワクするでしょうね。
三年連続で野幌へ同じ日の今日出かけているんですか。時期が来ると気持ちが同じになるという事ね。
mapさん、大好きな農道の川べりを歩かれたのね。
えっ、フキノトウや福寿草が葉っぱも出ていないのね。おかしいわね。どうしたのかな。オオイヌノフグリゃヒメオドリコソウが咲いているのなら、ひょっとして咲き終わったのかな ?。

マー君の試合は雨で伸びたんですか。アメリカは雨が降っているのね。それで野幌にいらしたのね。

加西市は遠いのよ。フラワーセンターまで行かなくても宝塚市内の田舎には牡丹園がありますし、他にもみるものはありますが最近は億劫になって少し遠いと行かないだけなのよ。
夕張は札幌から70キロですか。遠いですね、mapさん若いから元気がありますよ。
返信する
おはよう (map)
2014-04-18 09:11:07
ふみさん、おはよう

今日もいいお天気ですが、気温がなかなか上がりません。
それでもわが家の花たちは春を感じているのでしょう、続々と蕾が出てきました

きゃっ!揺れた~~~
胸がドキドキしてます。

夢さんで「春の小川」拝見してきました
赤毛のアンの世界ですね。
帽子が飛ぶ様子は、NHK朝ドラの始まりと同じですね。
朝ドラご覧になっていますか?
わたしは思い出したようにたまに見るだけですが・・・
赤毛のアンは大好きなので、これから物語の中にどのように組み込まれるのか興味があります。
春の小川は一昨日見てきたんですよ。
まだひな形の世界とは違って、茶色い枯れ草ばかりでしたが、その中でも春色がちらちらと見えていました。
ロマンチックなひな形でしたよ
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-04-18 10:37:32
mapさん おはよう (^-^)

そちらはお天気がいいのに気温が上がらないのですか。こちらも今日は18度で少し寒いです。
mapさんちのお花は次々とつぼみが出てきたのですね。嬉しいですね~。花から春を感じますね。

mapさん、地震ですか。揺れたのなら震度3ぐらいでしたか。怖いわね、ドキドキしたでしょう。
関東地方では震度4の地震があったとテレビで云ってましたから、それと関係あるかも知れませんね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
赤毛のアンの世界はいいですね。
NHKの朝ドラの始まりの風景が好きです。
mapさんはたまに見るだけなのね。私も時々見ています。
朝ドラは赤毛のアンの翻訳者の村岡花子の生涯ですから、アンとはどういうからみになるのでしょうね。
あ、そうか、mapさん大好きな農道へいらしたんでしたね。 そこには春の小川がありますね。オオイヌノフグリとヒメオドリコソウが咲いていたんでしたね。
素敵なコメントを有り難うございます。

昨日は大阪梅田へ行ってきました。阪急デパートでランチして、紀伊国屋で文庫本を2冊買いました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事