すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 シーズンズ 49

2014-05-08 09:01:43 | Weblog
                 バラ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シーズンズ 50 | トップ |  シーズンズ 53 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2014-05-08 16:50:05
ふみさん、こんにちは

今日は訳の分からない空だけど、晴れ間も出てたようです。
森の中で花を探していたので、全然空の事が記憶にないのよ。
写真を見たら、青空もありました
見たい花は見つけられず、思いがけない花との出会いがありました。
差引ちょんちょんでした

昨日は妹と母を連れて妹宅から近い梅園に行ってきました。
行きは夫に送ってもらい、帰りは歩いたのだけど疲れたわぁ。
梅は枝に付く花がまばらで全体を見てもなんだか寂しかったのよ。
老木になってきたせいなのかしら。

ふみさん、写真のバラは豪華なバラですね。
雅子妃の名前の付いた薔薇もこんなバラじゃなかったかなあ。
そうそう、電話代が休日割引と言うのがあるの?知らなかったわ。
それは携帯電話なの?普通の家電
それならそれを利用した方がお得なんですね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-05-09 16:09:10
mapさん こんにちは (^-^)

昨日のそちらはわけの分からないお天気でしたのね。森の中にいたら下の方ばかり見ているので、上を見上げる事はないわね。写真で青空を確認ですか、アハハ 
見たい花が見当たらなかったのね。残念。でも、思いがけない花と出会ったのね。その時の嬉しさは格別でしょう。

お母様と妹さんと三人で梅園にいらしたんですね。行きはご主人に送ってもらって帰りは歩いたんですか。
三人で歩かれたのでしょう、mapさんが疲れたのならお母様も疲れたでしょうね~。
梅は花の付きが悪かったですか。私の近くの梅園では老木が多いですがいっぱい花が咲きますよ。そちらの梅は今年はたまたま花の付きが悪かったのではないかしら。来年いっぱい咲くと思いますよ。

シーズンズでは、バラも終わりかけていましたが、このバラが綺麗でした。豪華ですよね。
雅子妃の名前がついたバラはどんなだったかしら思い出せないわ。
電話代が休日割引になるのは、携帯の事は分からないわ。普通の固定電話です。 夜間割引は夜の9時からですし、休日割引は以前からありますよ。長電話の時は利用しています。

今日は美容室へいってカラーをしてきました。白髪が隠れて気分だけ若くなりました。フフフ 
返信する
こんにちは (map)
2014-05-11 14:18:49
ふみさん、こんにちは

今日は快晴の上に暑い!
夏日間違いないでしょう。明日も夏日の予報なんですよ。

出掛けてばかりで買い物もゆっくりしていなくて、今朝は買い出しでした。
どっさり買い込んできたんですよ
昨日は帰りに花を少々仕入れてきたので、今日は植え替えも済ませましたが、土が足りなくなっちゃって。
また買いに行かなくては。
ベランダが遂に明日の踏み場がやっとになってしまいました。
まだ欲しい花があるけれど、もう限界です。

今日は野球のテレビ放送が無いのでラジオを聴きながらパソコンです。
一石二鳥で助かります。パソコンのラジオ=ラジコを聴いています。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-05-11 16:30:33
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは夏日なんですか。暑いでしょうね~。 明日もですか。ちょっと早すぎますね。こちらは24℃の予報ですがそんなに暑くないです。そちらが夏日なんて、こちらを飛び越えていますね。

mapさん、連日お出かけでしたから買い物がたまっていたでしょうね。絵文字を見ると果物やパンお魚など、どっさり買われたのね。 カートのかごが山盛りになったでしょうね。
昨日の帰りに花を買われたんですか。土が足りなくなってまた買いに走らなくてはならないのね。忙しいわね~。
そうでしょう、ベランダがいっぱいになったでしょうね。想像がつきますよ。フフフ 

今日はテレビで野球をやってないのですか。パソコンのラジオを聴いているんですね。ラジコっていうのね。初めて知りました。
私はのんびり過ごしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事