すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  1  ( 宝塚市 フレミラにて 2014年9月 撮影 )

2014-10-24 09:03:36 | Weblog
     宝塚市 フレミラにて 2014年9月 撮影

       ポーチュラカ 

      「 フレミラ 」とは、
        ふれ 合い、 みら いを築くという意味です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  2 | トップ |  フレミラにて  4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2014-10-24 21:19:06
ふみさん、こんばんは

今日もこちらは秋晴れとなり、洞爺湖まで紅葉狩りでした。
寒かったし、紅葉はほぼ終わっていたし、遠出はもうおしまいです。

ふみさん、フレミラって初めて聞く場所ですが、宝塚にあるガーデンですか?
最近はフレミラのような造語が多いですね。
9月なら、まだ花は多く見られたでしょうね。
下の黄色い花もかわいいです

来週は雪マークが出ているんですよ。
いよいよ雪でしょうかね・・・
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-10-25 11:02:59
mapさん おはよう (^-^)

昨日もお天気良かったんですね。洞爺湖へ紅葉見物に行かれたのね。 紅葉は終わりに近かったんですか。名残りのモミジでしたのね。遠出はお終いですか。あちこちの紅葉見物をされたでしょうから満足でしょうね。

フレミラは宝塚市内の市営の施設に併設している、小さなお花畑なんです。以前からあるのに知らないでいて、お友達が教えて下さったのよ。
行ったのは9月でしたから、花はほぼ終わっていて残っているのを撮っただけでした。
下の黄色い花は名前が分からないのよ。いろいろ検索しましたがどうしても分かりません。

来週は雪のマークですか。月末ですものね。そろそろかも知れないわね。  
返信する
おはよう~♪ (map)
2014-10-27 10:38:00
ふみさん、おはよう~

今朝はになりましたが、今見たら止んだみたい。
昨日はとても暖かくていい日でしたが、今日もまだそれほど寒さは感じないです。
明日は雪マークなんですよ。
ベランダの花たちを暖かい時に室内に移動させてホッとしています

夢さんで「ハロウィン」を拝見。
可愛いハロウィンですね。
こんな風に仮装を楽しむ行事も多くなってきてるようですが、若い人たちのお祭りかな?
ひな形で楽しんでくださる方たちがいたら嬉しいですね。

フレミラはお友達に教えて頂いたんですか。
案外知らないことってありますよね。
来年は花の綺麗な頃にもぜひお出かけして、見せてくださいね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-10-27 17:47:59
mapさん こんにちは (^-^)

昨日は暖かかったのに今日は雨ですか。何とか心と秋の空・・・ですから天気の移り変わりは仕方ないですね。
明日は雪のマークですか、いよいよですね。 札幌は降らないかも知れないですね。
ベランダのお花は室内に引っ越しですか。雪のマークがあるのでしたら、冬への準備もしなくちゃなりませんものね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
間もなくハロウィンですね。若い人たちが仮装を楽しんでいる事がテレビでやってましたね。
私のひな形のファンの方が楽しんで下さると思いますが。
素敵なコメントを有り難うございます。

フレミラはお友達が教えて下さったのよ。お友達はフレミラに歩いて行ける距離に住んでいるのよ。私は少し離れていますので行く機会が無くて知りませんでした。
そうですね、来年は花が綺麗な時にぜひ行きます。

今日は大阪梅田へ行ってきて先ほど帰りました。電車を降りると風が猛烈に寒かったです。木枯らし一号が吹いたようです。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事