すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 や ぶ 椿 3

2011-06-24 10:12:08 | Weblog

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  や ぶ 椿 4 | トップ |  野 の 花 2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2011-06-24 12:27:16
ふみさん、こんにちは♪

きのうからの雨もやっと止みました。
晴れそうにはないけど、大部明るくなっています。
寒くてきょうは17度くらいの予報なのよ。
そちらの最低気温より低いでしょう?

わたし、春に函館の松前城で椿の大木を見てすごくビックリして感動したんですが、そちらでは大木も普通なのかしら。
この写真の木もかなり大きいですよね。
赤い花がびっしりついた様子は見ごたえ充分、素晴らしいわね。
この椿の立派な事には驚きます
素晴らしい椿をありがとう~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-06-24 16:47:30
mapさん こんにちは (^。^)

札幌は昨日は雨だったんですか。今日も愚図ついているのね。気温は17度くらいなら寒いですね。この前は暑い日があったでしょ、気温の変化についていけないわね。こちらの最低気温は24度くらいなのよ。寝る時もタオルケットだけでも暑いのよ。6月にしては気温が高すぎるわ、嫌になるわ。

そうだったわね。mapさん函館の松前城で椿の大木をご覧になったのよね。ブログで見せて頂きましたね。
私が見た椿も大きかったですよ。赤い花が沢山ついて綺麗な椿でした。
フォトを見て頂いて有り難うございます。

コーラスの発表会が26日(日)にあるのよ。明日は臨時の練習で最後です。
300名以上の出場者で10時開演で夕方までかかります。お弁当持参なのよ。 
返信する
今日は♪ (おかめ)
2011-06-25 15:43:58
ふみさん、今日は♪

 かなり立派な大木ですね、花も沢山で見応えがあったでしょうね、山では花盛りの頃には出会う事が少ないので…、こんなに見事なのは見たことがないわ

明日が発表会なの練習の成果を披露して下さいね
後からお話を聞かせて下さいね。
レスは発表会後で結構ですからね

ご成功をお祈りしています
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-06-25 16:06:15
おかめさん こんにちは (^。^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
去年と同じ木かしらと思うほど立派なやぶ椿でした。桜と同時期で楽しむ事が出来ましたよ。
おかめさん、山歩きの時に花盛りとは限らないから出会いが難しいわね。

そうなんです。明日が発表会なのよ。きょう最後の練習をして先ほど帰りました。

温かいお言葉ありがとうございます。ずい分練習を積んだのでバッチリだと思いますよ。ウフフ 

返信する
こんにちは (map)
2011-06-27 13:04:22
ふみさん、こんにちは~
すごく久しぶりでお邪魔した気分です。
お気に入りがまだちゃんとなっていないのよ。
あ、そうだ、おかめさんちのリンクから入れば早い!とやってきたところ。
お気に入りもバックアップしてあるんだけれど、不要のものもいっぱいあるし、整理しなくちゃと考えていたところなの。
使いかってはサクサクですごく気持ちがいいのだけれど、機能が戸惑うことばかりで・・・
HPのメール設定もしなくちゃいけないけど、なんだか面倒なのよ。サインがどうのこうのと出て、どうしたらいいのかわからず投げ出しています。
あらら、来るなり愚痴ってごめんね~

ふみさん、昨日はコーラスの発表会だったの!
うまくいきましたか。
レッスンしっかりだったので無事成功で終わったのでしょうね。
お疲れ様でした。少し、気が抜けたようになっていませんか?
今日はゆっくりできるのかしら。

こちらこれから雨になるらしいです。
さて、また設定をいろいろがんばります・・・はぁあ~~~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-06-27 14:57:27
mapさん こんにちは (^。^)

mapさん久しぶりにいらして下さった気分 ?   私はmapさんのブログにお邪魔しているからそんな感じはしないです。
お気に入りも入れ直さなくちゃならないのね。色々と大変なのね。バックアップしていても、何もかもみんな入ってしまうから整理が必要なのね。
HPのメール設定ってアドレスの事ですか。それも初めからやらなくちゃいけないの ? 大変だぁ。
サインがどうのこうのと出たら分からなくなるわね。
mapさん一気にやらないで休み休みやったら良いわよ。機種はなんですか ? windows 7 ですか。パソを替えると機能の操作が分からないでしょうそれが厄介よね。大いに愚痴ってね。

昨日はコーラスの発表会だったのよ。
いつもは少しのメンバーで歌っているんだけど、昨日は所属の会員全員だったので500人でした。それぞれグループに分かれて歌い私のクループは11人でした。上手くいって成功でしたよ。
仰るように少し気が抜けています ウフフ 
温かいお言葉ありがとうございます。

そちらは雨になるの ? こちらは晴れていますがそれ程暑くはないわ。
設定ね~ 気が重いわね。やらないと使えないし・・・主体はネット関係でしょ。そんなに広範囲ではないと、気分をだますと気が軽くなるかもよ。エヘへ 

書き込みだけでも出来ているのでホッとしています~。
返信する
今晩わ (おかめ)
2011-06-27 21:36:59
ふみさん、今晩は♪

 昨日は発表会大成功で良かったですね、熱心に練習をされていた成果が出ましたね

こちらは今日も暑かったわ、明日は34℃らしいわね

今日は同好会・役員会でした。
一日出ると疲れます。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-06-28 10:37:27
おかめさん おはよう (^。^)

コーラスの発表会は無事に終わりました。皆さんそれぞれお上手でした。
応援のお言葉ありがとうございます。

昨日も暑くて、今日は34度の予報なの~。外へ出たくないわね~。

おかめさん同好会と役員会でしたのね。会合が2つ続くと疲れるでしょうね。同好会の中では若手だから役員は辞められないわね。

おかめさんの「野幌の森」は素敵でしたよ。
野草を沢山撮られて、アップされたのを見て別世界へ行った気分になったわ。
おかめさんのアルバムの思い出と共に秘蔵品になりますね。
返信する
こんにちは (map)
2011-06-28 11:54:59
ふみさん、こんにちは♪

今日は曇り空の札幌です。雨が降りそうな空です。
今買い物に行ってきたところですが、昨日の予報では27℃ってなってたけど、そんなに上がりそうにないわ。
そちらは34℃になりそうとか・・・(^_^;)

夢さんに行ってひな形を拝見してきました♪
「雨に想う」ロマンチックなひな形ですね。
MIDIもよくあってよかったわ。ちょっとしんみり、雨の雰囲気が出ていましたね。

おかめさんの野幌の写真、すてきでしたね~
自分が映す森の景色は、もう決まりきっているので新鮮だったわ(^O^)
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-06-28 15:28:10
mapさん こんにちは (^。^)

雨が降ってきそうなお天気ですか。27度の予報でも少し涼しいのですか。こちらは34度にもなってないと思うわ。お部屋では冷房を入れて28度です。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
若かりし頃を思い出してくださいね。オホホ  
MIDIはショパンの「雨だれ」をと思ったんだけど、容量が大きすぎて駄目だったので「ノクターン作品15」というのにしたのよ。雨の雰囲気が出ていましたか、良かった~。
MIDIの感想とコメントを有り難うございます。

おかめさんの野幌の写真は良かったですね。神戸からいらしたと、いうだけでも雰囲気が別のものに感じました。
mapさんの写真は、知り尽くした地元の人の雰囲気が出ているので、身近に感じて親しみがわきます。いいものですね。

パソコンの設定は大変ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事