すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 愛 知 の 旅 31

2012-11-28 09:19:50 | Weblog
      知多半島・とこなめ市 

       焼酎のビンがつまれた風景。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  愛 知 の 旅 32 | トップ |  愛 知 の 旅 35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2012-11-28 16:10:12
ふみさん、今日は♪

 常滑市は焼き物の町だけあって普通の町と違いますね風情があって素敵です。
大きな壷とか甕が多いのかしら?日常生活に使う雑器はありましたか?記念にゲットされましたか
焼き物を見て歩くのは楽しいですね

今日は晴れたり曇ったりの一日で先ほどから冷えてきたのでエアコンをいれました。
今のエアコンは省エネになっているのでなかなか温まらないからパワフル設定をしています、省エネが仇になっているようです。

今日の夢さま「晩秋の妖精」を拝見しました
枯葉色に染まった公園で可愛い妖精が楽しそうですね
可愛いメルヘンの世界を楽しませて頂きました

土曜日から12月ですね、阪急にはいらしたのですか?私は梅田に出かけた時に寄るつもりです
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-11-28 16:56:48
おかめさん こんにちは (^。^)

常滑の町は窯のある一画があって、そこは独特な雰囲気の町でした。{/hamster_2/
種類は豊富でしたよ。普段の生活に使う食器も沢山ならんでいました。
欲しいと思う物がなかったので買わなかったのよ。見て歩くのは珍しい景観に出会えて楽しかったです。

晴れていたのは午前だけで曇ってきましたね。
おかめさんちのエアコンは、パワフル設定というのがあるのね。我が家のは、そんな気の利いた機能がないですよ。
省エネも程度問題ですよね。我が家もエアコンを入れていますよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
アンの小箱さんの可愛い妖精をお借りして組み立ててみました。
素敵なコメントを有り難うございます。

週末は12月ですね。いよいよ師走になりますね。今年も最後の月なのね~。
阪急にはまだ行って無いのよ。おかめさん、梅田にいらしたときに寄られるのね、私もそのつもりでいるのよ。

mapさんが見えないと淋しいですね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事