すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 北山植物園  12

2019-03-15 10:10:46 | weblog
                フクジュソウ     2019年2月14日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北山植物園  13 | トップ |  北山植物園  17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-03-15 13:55:40
ふみさん、こんにちは♪

福寿草がずいぶんたくさん、咲いていましたね
やはりそちらは開花が早いですね。
ふみさんは福寿草が好きだと言ってらしたから、嬉しかったでしょう
昨日は梅園にお出かけされたとのこと、ブログに登場を楽しみにしていますね。

昨日はやっと晴れたと思ったら、夜には雪になりました。
いったん止んだ後夜中にまた降ったらしく、今朝は真っ白に逆戻りでしたよ。
昨夜は久々に娘宅で子守りだったのです。
が、迎えに行くと孫娘が吐いて先生たちが消毒に大わらわ。
園内でノロウィルスにかかった子たちが出たそうで厳重な消毒の様子でした。
連れ帰った後も家でも吐くし大変だったわ・・・
けさ病院に連れて行ったら、下痢をしてないので、検査が出来ないと言われたそうですが、今はとっても元気だとか。

ノロウィルス経験者の妹のアドバイスで、わたしに移りそうだからゴム手やポカリを用意しておいた方がいいと言うので、午前中急ぎ買い物に行ってきました。
どうかノロではありませんように、映りませんように・・・
不安の中にいるワタシです
返信する
mapさんへ (ふみ)
2019-03-15 16:31:44
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
こちらの福寿草は2月中旬から咲き出します。
そうなのよ~。福寿草が大好きなので2月に咲くのを待って出かけました。沢山の花が満開で嬉しかったです。
昨日は梅園に出かけましたので、先になりますがアップしますね。

昨日は夜は雪になったんですか。朝起きたら真っ白だったんですね。吃驚しますよね。
昨夜は娘さん宅でお孫ちゃんのお守りだったんですか。久しぶりで良かったですね~~~。
園に着くと孫娘ちゃんが吐いていたんですか。園内でノロウイルスが出たんですね。家に帰った後も吐いたんですか。
下痢をしてないと検査が出来ないのですか。とっても元気なら軽くて済みそうですね。お大事になさってください。
ノロウイルスは伝染力が強いですから、妹さんのアドバイスの通りされるのが良いですね。
何年か前に私もノロウイルスにかかりましたよ。急に水様便の下痢になって吐きました。医院で診てもらって薬を飲んだらすぐに治りました。熱も出ないし気分も悪くなかったです。
mapさん、大丈夫と思いますが、不具合になったら、すぐ何時もの医院に行くといいですよ。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事