すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 近所の桜  5

2015-06-06 09:01:06 | Weblog

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  近所の桜  6 | トップ |  近所の桜  9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2015-06-08 14:56:36
ふみさん、こんにちは

昨日も一日遊んできて、今日もまた森へ行って・・・
いつ主婦してるの?って感じです
頻繁に歩いてるおかげで冬より2キロくらい体重が減ったんですよ
いつも森で見かけるおじさんが、毎日10キロ歩いてるそうです。
おかげで歩いて5年になるけど、風邪を引いたことが無いと言ってました。
健康の為、ひとと会っておしゃべりを楽しみ、景色を楽しむのが一番って言ってました。
私に「あんた、いいカメラを持ってるね」と言うから
「老後の楽しみに奮発したんですよ。他に何もいらないので」と言うと
「そりゃぁいい、カメラ持って歩くのが一番だよ」だって。
明日から雨が続くようなので、やっと落ち着いて家にいられそうです

桜の背景に住宅が見えて、本当に近所の桜、と言うのがわかりますね。
今頃は緑豊かに茂っているのでしょうね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-06-08 16:47:59
mapさん こんにちは (^-^)

mapさん、昨日も一日遊んで今日も森へ出かけたのね。いいわね~。 主婦は最低限していればいいんじゃない。多少の事は目をつぶりましょう。
冬より2キロも体重が減ったんですか。凄いわね~。 森歩きを楽しんで痩せられるのだから、一石二鳥じゃないですか。
森でお会いするおじさんが、5年間風邪を引かないんですね。前向きな方ですね。
mapさんのカメラに目をつけられたのね。mapさんのカメラは立派ですものね。充分に活用してらっしゃるわ。おじさんとは同志になったわね。
明日から雨ですか。閉じ込められて落ち着くのね。フフフ  晴れると気持ちが騒ぐものね。
こちらはしっかり雨が降っています。

この辺りの住宅は狭い土地に建てていますので、桜が軒をかすめているのよ。今は緑の並木道になっています。
返信する
おはよう~♪ (map)
2015-06-09 10:08:25
ふみさん、おはよう~♪

今日は雨の朝です。雨は弱い降りですが、風が強いわ。
こういう時は外出したくないですね。

昨日夢さんに伺ってひな形を拝見したのに、コメントすっかり忘れてる~
おじさんの話をしてるうちに忘れちゃったんだわ。
「たんぽぽの綿毛」とってもかわいいですね~
真っ青な空に向かって飛び立つたんぽぽの綿毛。
また妖精たちが可愛いわね。童話の世界です。
楽しませていただきましたよ~

昨日のおじさんとは、よく顔を合わせてるけれど、挨拶くらいしかしたことが無かったのよ。
おじさんは「俺もカメラを買おうかなと思ったこともあったけど、何かに熱中するのが嫌なんだ。だから歩くだけ」と言ってました。
雨の日も歩くと言ってたから、今日も傘をさして歩いているのでしょうね。
毎日歩くことも立派に熱中してると言うことじゃないのかな
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-06-09 16:42:24
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは朝から雨ですか。 風交じりの雨の時は外出はためらわれるわね。
こちらは朝方に雨が止んで、あとは曇りですが暖かいから過ごしやすいです。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
昨日見て下さったのね。昨日はおじさんの話でいっぱいでしたものね。
たんぽぽの綿毛とたわむれる妖精が可愛いですよね。
アンさんの素材が可愛くて大好きなのよ。お借りして童話の世界を作りました。
素敵なコメントを有り難うございます。

あら、おじさんはカメラをお持ちじゃないのね。何かに熱中するのは嫌なんですか。歩くだけですか。
今日も雨の中を歩いておられるのでしょうね。 そうよね~ 毎日歩くことも熱中してますよ、ご自分で気が付いてないんですね。

今日はコーラスの日でした。お茶してお買い物をして先ほど帰りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事