すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 シーズンズ 33

2013-11-22 09:03:55 | Weblog
                     ハ ス               

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シーズンズ 34 | トップ |  シーズンズ 37 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sionn)
2013-11-24 07:33:24
ふみさん おはようございます。

寒くなりましたわね。此方の気温は、現在4℃らしいわ。
でも、もっと寒くかんじます。今日もベランダからは、雲一つ見えません。
この頃、晴天が続いてします。気温は低いのですが、美しい真っ青な秋の空、
日が昇りそうなこの時を、暫らく眺めていると、寒さも忘れうっとりします。

其方は、寒暖の差がそれ程でも、ありませんね。此方は最高気温は17℃です。
益々、寒い時季がやってきますね・・・年末の忙しい時にお風邪をひかない様に
お互、充分に気をつけて、過ごしましょう。

私も随分好くなりました。左手を庇うので、肩が懲りますが、仕方がないわ。
3ヶ月近く、車を運転しなかったのですが、昨日20分位、前の家の近くの公園に
車で、黄葉紅葉の様子を観て来ました。未だ桜の紅葉だけで、がっかり。
折角、左手を庇いながら、運転したのに・・・後一週間したら、紅くなるかしら?
ふみさんの方の、紅葉は、どうですか?

お近くにハス池が、ありますの・・・ハスのお花は朝しか開かないのが、嫌ですね。
近くですと、蕾も綺麗でしょう。ハスのお花は、私も大好きです。

返信する
sionnさんへ (ふみ)
2013-11-24 11:10:11
sionnさん おはようございます (^-^)

寒くなりましたね。そちらの気温は朝の7:30分ごろ4℃ぐらいですか。その時間にもうパソコンに向かわれていらっしゃるのですね、お早いわ~。
こちらは何度あるのかしら、見た事がありませんがお部屋の中は寒くありません。
日の出の時は美しいですよね。お日様が赤みを帯びていますね。
sionnさんも、その様子をご覧になってらっしゃるのね。私もですよ。

そちらの最高気温は17℃ですか。暖かそうですね。
こちらは15℃で最低気温が9℃ぐらいですから、寒暖の差はあまりないですね。
日増しに寒くなるでしょうから、お互いに風邪などひかないように、年末を過ごしたいものですね。

sionnさん、だいぶ良くなってきましたか。ようございました。
悪い方の手を庇いますよね。そうすると肩がこる、それにも耐えなければならなくて大変です。私も2年前に転んで右手を骨折しましたから、ご苦労がよく判りますよ。
しばらく車の運転をなさらなかったのね。3ヶ月もでしたら本当にしばらく振りでしたのね。
そちらは黄葉紅葉が遅いですね。 南下する筈ですのに、こちらの方が早いですね。そろそろ見ごろが終わりそうですよ。
今年は私は見に行かないでしまいました。

ハスは車で5分ぐらいの英国風庭園に咲いていました。私が行ったのはお昼頃でしたが、まだ咲いていましたよ。
この庭園は赤字経営のため12月で閉鎖されます。素敵な庭園でしたのに見られなくなるのが残念なんですよ。

sionnさん、痛みも後ひと頑張りですね。お大事にされながら日にちが経つのを見守って下さいね。
返信する
先日はありがとうございました。 (S.U)
2013-11-24 14:34:03
ふみさん
 こんにちは。先日は長時間のお付き合いありがとうございました。久しぶりのお話したのしかったです。また、機会を見つけてお会いしましょうね。今年は天候のせいか紅葉あまりきれいでないようですね。それでも着々と冬へ、秋が惜しまれますね。お元気でお過ごしください。
 旅行の写真楽しみにしています。
返信する
S.Uさんへ (ふみ)
2013-11-24 16:26:15
S.Uさん こんにちは (^-^)

先日は楽しかったですね。 長い時間お話が出来て良かったです。何を話したのか忘れました。
短歌の投稿者の、ホームレスという名前の方のことなど、お聞かせ下さって楽しかったですよ。
また次の機会を楽しみにしています。

紅葉があまり綺麗じゃないのですか。いつもは有馬の瑞宝寺公園に見に行くのですが、今年は行きそびれてしまいました。
今年は秋が短いですね。来週の日曜日は12月で、いよいよ師走に入りますね。お互いに風邪をひかないようにしましょうね。インフルエンザの予防注射は済んでいます。

旅行の写真は12月初めにアップしますので、いい写真はないですがご覧になってくださいね。
返信する
こんばんは (map)
2013-11-24 21:03:01
ふみさん、こんばんは

いつも閑なのに、三日ほど続いて忙しくしていました。
孫たちも成長が著しくてびっくりしてます。
三歳の孫が今日は食器洗いを手伝ってくれたのよ。
家でやってるわけではないけれど、母親のやることを横でじっと見てるそうです。
それを今日はわが家で実行してみたようです。
褒められて得意満面でしたよ。洋服の袖口がビショビショでしたけどね

ふみさん、シーズンズにはハスの花もあるんですね。
蕾もとても素敵、きれいですね。
朝がきっと満開でしょうけれど、早い子も遅い子もいるんでしょうね。
私も北見に見に行ったときは、昼近くでも咲いていました。
いよいよ12月も目前で、さびしいですね。これらの花たちはどうなるのでしょう・・・

年賀状印刷、お疲れ様でした
私も今日は印刷とお歳暮の依頼を済ませてきてホッとしています。
いつもの年より早めにしました。すべてこの調子で、年末年始の準備が進むといいのですが~
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2013-11-24 21:34:22
ふみさん、今晩は♪

 今日は風もなくよいお天気でしたね午後からは冷え込んできたのでエアコンを入れました、入れると暖かいわ。
我が家の暖房はエアコンとホットカーペットです

蓮の花も表情があるわね、種になった姿も味わい深いし、人生を凝縮してみているようです

11月も残りわずか、今年も気ぜわしくなりました

風邪をひかないようにお気をつけて下さいね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-11-25 10:08:18
mapさん おはよう (^-^)

お忙しくしてましたか。
3歳のお孫さんというと真人君ですよね。へえ~ 食器洗いをお手伝いしたくれたんですか。
お母さんのやる事を見ていて、mapさんのお手伝いをされたのね、かわいい~。

ハスは残り少なかったですが綺麗でしたよ。
mapさんが北見でご覧になった時も昼近くまで咲いていたのね。私が見た時は午後2時頃でしたが咲いていました。
12月で閉園のシーズンズです。淋しいわ~。花のゆくえが気になります。

年賀状の作成と印刷は慣れるとスムーズにいきました。
mapさんも、お歳暮と印刷を頼んでいらしたのね。早め早めがいいですよね。mapさん二つの事が済んだだけでも良いじゃないですか。

返信する
おかめさんへ (ふみ)
2013-11-25 10:23:07
おかめさん おはよう (^-^)

昨日はとても良いお天気でしたね。 今日は暗く雨が降っています。
ホットカーペットは使ったことが無いのですが、暖かいのでしょうね。足元からポカポカしてくるのですか。
エアコンとホットカーペットがあれば、暖房がばっちりですね。
我が家はエアコンと足元に電気のファンヒーターです。12月にはエアコンをやめて
ガスファンヒーターにするのよ。

残り少ないハスでしたが綺麗でしたよ。

 > 人生を凝縮してみているようです。<

味わい深いお言葉で素敵です。

来週の日曜日は12月に入りますね。気ぜわしさに拍車がかかるわね。
お互いに風邪には気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事