すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 夏のガーデンフィールズ 1

2011-08-24 10:08:47 | Weblog


           

宝 塚 市 ガ ー デ ン フ ィ ー ル ズ に て

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夏のガーデンフィールズ 2 | トップ |  夏のガーデンフィールズ 5 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (おかめ)
2011-08-24 10:50:05
ふみさん、おはよう~♪

 今日は真夏日らなるそうです35℃の予報ですって…。熱射病に気をつけなさいって言われているようです。


宝塚ガーデンフィールズは蓮もあるのね、咲いたら綺麗でしょうね、睡蓮と一緒に植わっているのね

季節の良い頃に覗いてみようかしら?

毎年8月25日頃は最後の極めつけの残暑なのよね、今年も同じなんだわ~、体調管理に気をつけましょうね。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-08-24 11:32:45
おかめさん おはよう (^。^)

えぇ~ 今日は真夏日になるんですか~  35゜Cの予報なのね~。嫌になるわねぇ。道理で部屋の中でも暑いと思ったわ。

そうなのよ。蓮と睡蓮が一緒に植わっていて咲いていたのはハスだけだったのよ。
おかめさんもご覧になると楽しいわよ。
見て頂いて有り難うございます。

8月25日は明日だわ。すごい残暑になるの ?   元気に乗り切りましょう。明日は出かける予定がないので、家の中で過ごせるから大丈夫だわ。

昨日はコーラスで終わった後、発表会の打ち上げをイタリアンでしたのよ。皆さんの都合がつかなくて今頃になりました。

返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2011-08-25 11:42:02
ふみさん、おはよう~♪

 昨日は猛暑でしたね。
元町大丸へ出かけていたのよ♪
山登り用の小型のリュックを買うのが目的でした。ミズノのを買いました。今、持っているのは大きなリュックだから軽い山歩きにはたいそうなのよ。

友達と洋服を見て回って楽しかったわ
私はコードレースが胸についているベージュの半袖Tシャツをゲットしました半額になっていたのよ

夢さまの「タマちゃんが泳ぐ」を拝見しました
タマちゃんは今はどうしているのかしら?あの頃は平和でしたね
可愛い雛形を見せて頂いて有難うございました
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-08-25 12:05:42
おかめさん こんにちは (^。^)

昨日は暑い中を大丸までお出かけでしたか。
電車とデパートや建物の中は冷房で涼しいから、なんとかなるわね。

山登り用の小型のリュックを買ったのね。あけびの会用には丁度いいのがあったのね。良かったわ。
お友達と洋服を見て回ったのね。欲しい物がいっぱいあったんじゃない ?
へぇ~ Tシャツにレースが付いてるなんてお洒落だわ~。しかもコードレースだなんて素敵ね。半額になっていてセールだったのね。得した気分ね。 

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
Mikoさんの素材で「タマ」をお借りしたのですが、あのタマちゃんなのね。そういえばタマちゃんはどこに居るのかしら・・・
素敵なコメントを有り難うございます。
返信する
有難う~(#^.^#)ノ (Miko)
2011-08-26 21:09:21
ふみさん、こんばんは~♪

タマちゃんが涼しげに泳いでいました~♪
又、暑い日々が続いていますが、ふみさんのひな形で涼をいただきました~♪
カモメさんもタマちゃんを先導するように気持ちよさそうに飛んでいますね~♪
素敵なひな形になり嬉しいです♪(*^・^)ノ ⌒☆有難う☆

宝塚市ガーデンフィールズの睡蓮を見せていただき、幼かった頃を思い出しております(^^ゞ
母の実家から蓮の実を沢山いただき、よく食べましたよ~σ(´~`*)

コーラスで終わった後に発表会の打ち上げをイタリアンで~♪
コーラスは何を歌われましたか?
きっと気持ちよく歌われ、イタリアンのお食事も美味しかったことでしょうねヽ(〃^▽^〃)ノ
返信する
Mikoさんへ (ふみ)
2011-08-27 11:33:53
Mikoさん おはようございます (^。^)

今日も暑いですね~。
ひな形を見て頂いて有り難うございます。
可愛いタマちゃんに泳いでもらおうと、すべり込みセーフでひな形を作りました。泳ぐのもシーズン的にはお終いですね。
Mikoさんバージョンを元に戻されて、カモメさんやタマちゃんの動きを見て頂いて有り難うございます。

ガーデンフィールズのハスを見て下さって嬉しいです。
おばあ様のお家にはハスが植えられていたのですね。沢山頂いたハスの実を幼い頃に召し上がったのね。ハスの実って食べられるんですね。
昔を思い出されて良かったで~す。

コーラスの発表会では、
「小雨降る道」(曲 Henri Himmel、詩 きた ひろし)
「花」(曲 森山直太朗、詩 御徒町 凧)
の2曲を歌いました。11名です。
は~い。落ち着いた雰囲気で上手に歌いましたと先生の評でした~。イタリアンも美味しかったですよ。有り難うございます。

素敵なコメントを有り難うございました。
返信する
こんにちは (map)
2011-08-27 16:48:56
ふみさん、こんにちは♪

ブログが蓮に代わっていたんですね。
気が付かなくてごめんなさいね。
ガーデンフィールズにはハスの花もあるんですね。
わたし、蓮は見たことがないので見たいな~とずっと思っていました。
北海道にはないのかと思っていたんですが、北見市で育ててる方がいるそうなのよ。
9月半ばくらいまで観られるというので、行ってこようかなと思っています。
でもハスの花は夜半から明け方にかけて咲くと聞きましたがふみさんがご覧になったときはいかがでしたか?
夜中に見るのはちょっと大変だなあと考えてしまいます・・・(^_^;)

ひな形拝見してきたんですけど・・・
タマちゃんが出てこないのよ~カモメも飛んでるの?
海の画像しか見えなかったの。わたしのパソコンが可笑しいのね。
こんなこと初めてだわ。今までちゃんと見えていたのに・・・
がっかりです。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-08-28 12:03:29
mapさん こんにちは (^。^)

そうなんです、バラをようやく終わってガーデンフィールズを載せました。

mapさんハスをご覧になった事がないですか。北見に行けば見られるのね。 ハスは夜中から明け方にかけて咲くといわれているのですか、初めて知りましたが、私が見た時は午後3時半ごろでしたが咲いていましたよ。つぼみがあったけど、蕾ではなくて夜中に咲くのかしら ?   
睡蓮と蓮が良く似ているので最近やっと区別がつくようになったのよ。ハスは仏様っぽいので睡蓮の方が好きです~。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
海の画像しか見えないのね。タマちゃんが泳いでカモメが飛んでいるのよ。

MikoさんもIEを9にインストールして更新したら、ひな形の動きが見れなくなった。元のバージョンに戻して見ているそうですよ。

ややこしいですねぇ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事