すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 春 の 花 木 7

2013-07-10 09:12:42 | Weblog
  水仙  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春 の 花 木 8 | トップ |  春 の 花 木 9 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2013-07-10 09:57:47
ふみさん、おはようございます

今朝は雨になりました。
昨日は早い段階で晴れになりましたが、今日は無理ですね。
まだ雨です。車が水をはねる音が聞こえています。
蒸し暑さに耐えかねて、窓を開けたら涼しいわ。
湿気が入るかと思ったけれど、気持ちがいいです。
そちらは相変わらずの暑さでしょうね。

今日はお邪魔したら、今やこちらでさえも懐かしい花が目に飛び込んできました~♪
こんな季節があったんですよねぇ~
これは甲山の桜並木のそばの花ですか?
後ろに川らしき水辺がありますね。公園になっているのかしら。
今頃も花が何か咲いているのでしょうかね?

マンションの工事も、お天気続きなので順調に進みそうですね。
すっきりするのも間もなくでしょうか。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-07-10 10:47:17
mapさん おはよう (^-^)

今日はそちら雨になったんですか。 晴れてきそうにないですか。車が水をはねる音が聞こえるのでしたら、道路が近いのね。生活音が聞こえるのっていいですね。我が家は車が通る道路が近くにないので静まり返っています。
窓からは涼しい風が入って気持ちがいいのね。
こちらは32℃の予報です。大阪より神戸方面は2℃低いのよ。
こう暑いと、そちらの雨が羨ましいです。

今頃、水仙を載せています。
mapさんも懐かしいですか、私も懐かしいです。
そうですよ、甲山の桜並木の所の花です。以前に 「甲山と桜並木」 の写真を見て頂きましたが、その時一緒に写っていた池です。あの池のふちに水仙が咲いていました。
今頃は何が咲いているのかしら、水仙は終わっていると思いますが。

マンションの工事も終盤になっています。今はテラスの防水工事で下地の油を塗って乾くのを待っているようですよ。網戸も新しくしますので来週、業者が新しいのをはめに来ます。

明日は大阪梅田へ行ってきます。腕時計の様子がおかしいので新調するつもりなのよ。阪急デパートで買うことにするわ。今の時計は20年ぐらい使っていて古いのよ。
返信する
こんにちは (map)
2013-07-14 13:40:56
ふみさん、こんにちは

今日も暑いいつもと変わらぬ日なんでしょうね。
こちらはこのところ27℃前後の日々ですが、家の中には風が通って涼しいのです。
でも夜になって窓を閉めると、寝る時が暑くて寝苦しいんです。
そちらと比べると贅沢ってもんですよね・・・

夢さんでひな形拝見「暑中見舞い」夏の様子があれこれ登場した、楽しいひな形ですね。
今年は暑中見舞いも早めに用意でしょうか。
ネットでもBBSでちらほら見受けられます。

今日は久々の美容室でした。
パーマの予定だったけれど、カットにしてきたわ。
シャンプーを変えてから髪がふんわりするようになって、ちょっとびっくりです。
シャンプーでずいぶん違うものなんですね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2013-07-14 14:55:03
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは27℃前後ですか。ちょうど良いぐらいですね。家の中は風が入って涼しいのでしたら気持ちいいですね。
夜、寝るとき窓を閉めるとムッとするんですね。 扇風機が欲しいかもしれないわね。こちらは、寝るときはエアコンを28℃にしてタイマーで切れるようにしているのよ。気持ちよく寝入られます。
今日は29℃の予報ですので、少し暑さが和らいでいます。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
暑中見舞いの葉書は書かなくなりましたよ。だいたいが手紙を書かなくなっていますけど。せめて、ひな形でもと思って作ってみました。
素敵なコメントを有り難うございます。

mapさん、今日は美容室へ行ってらしたのね。パーマをやめてカットにされたのね。夏はカットの方がいいかも知れないわ。
シャンプーを変えると髪がふんわりするんですか。そんなシャンプー剤があるんですか。
わたしは今週の金曜日に美容室へ行く予定なのよ。カットとヘアカラーです。歳とともに髪に力が無くなって、ふんわりするシャンプーが欲しいです。
返信する
今日は♪ (おかめ)
2013-07-14 22:46:41
ふみさん、今晩は♪

 夜中に失礼しますm(__)m
今日は不安定なお天気でした。
こちらは遠くで雷が騒いでいるのを聞いていただけで夕方6時ころに霧のような雨が三分ほど降っただけでした。シャワーよりも弱い程度の雨で降らないほうが良い感じなのよ。
甲子園球場で大雨でもこちらでは一滴も降らないときが殆どですね雨の降らない気流の下なのでしょうね。
ふみさんちは山手だから雨は降りやすいでしょう。

宝塚市役所の事件にはびっくりしました、ふみさんも驚かれたでしょう、年配の人が情けない行為ですね。書類が消失したでしょうね、事後処理が大変でしょう。市役所としては無念ですね。気の毒です。

夢さま「暑中見舞い」を拝見しました
暑中見舞いのシーズンになりましたね、1年も瞬く間に巡っています。
季節の雛形で楽しませて頂きました

祇園祭ですね、祇園祭の頃も暑くなりますね、宵山も出かけたころがありましたが、今はあの人出と蒸暑さには耐えられないのでもっぱらニュースを見るだけになりました。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2013-07-15 10:35:51
おかめさん おはよう (^-^)

おかめさん、お休みになるのは遅いんですね。私はこの時間はそろそろベットです。べっとで少し本を読んで入眠剤の代わりにしているのよ。

そちらは雷が遠くでなっていた程度ですか。 霧雨のような雨が3分ほど降っただけですか。 こちらは雷は結構大きかったですよ。長くは続かなかったですが。雨は夕方からしっかり降りました。今日も降り続いています。

宝塚市役所の火災には驚きました。当日ネットのヤフーニュースで知りましたが、お昼のテレビのニュースでもやっていました。
相当に燃えたようですから、書類の被害があったようですね。椅子も床も壁も焼けたようですね。
ベテランの職人のようですが、もっと他に対処の仕方があったと思いますよね。

ひな形を見て頂いて有難うございます。
暑中見舞いの葉書を出さなくなってから、しばらく経ちます。最近は電話ですものね。
可愛い絵文字で素敵なコメントを有り難うございます。

祇園祭は暑いさ中ですね。暑くても人出は多いのでしょうね。
おかめさん、宵山を見物にいらした事がありましたのね。私は行ったことが無いのよ。
そうですね、ニュースで見るだけですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事