すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 梅 22

2012-04-30 10:12:55 | Weblog


     し だ れ 梅  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  梅 23 | トップ |  梅 27 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2012-04-30 21:19:39
ふみさん、こんばんは(^○^)

今日は札幌が北海道で唯一25度の夏日になったんですよ。
今日は妹たちと母を連れてデパートに行ってきたんです。
暑くて上着を脱ぎ、手に持って歩いたわ。
インナーは5分袖だったのですが、半袖でもよかったと思いました。
しかしまぁ疲れました。何より靴がいけません。
この暑さで桜の開花も明日には宣言になるかもとテレビで言ってました。
梅の花も早まるかもしれませんね。

このピンクの梅のようにきれいな花お目にかかれる時を待っています♪
白もいいけど、ピンクもホント、かわいいですね(^o^)/
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-05-01 16:50:37
mapさん こんにちは (^。^)

昨日の札幌は25度もあったんですか!! 夏日ですよね。それはさぞ暑かった事でしょう。こちらは24度で札幌の方が暑かったのね。驚きだわ。 今日は26度です。暑い!!
上着は要らなかったのね。

お母様とご一緒に妹さんたちとデパートにいらしたんですか。お母様お喜びだったでしょうね。年を取るとデパートへは行かなくなると思います。持つべき者は娘と思って嬉しかったと思います。
mapさんや妹さんたちは優しいですね~。
mapさん疲れたのね。靴がいけませんって、どんな靴だったのかしら、誰かを連れて歩くのは疲れるのでしょうね。
良い事をした後だから、疲れもすがすがしい事でしょうね。


開花予想日は9日だったわね。暑さで早くなりますよ。

しだれ梅が1本だけありました。そちらもまもなくですね。
見て頂いて有り難うございます。
今日はコーラスでした。お茶とお買い物をして先ほど帰ったのよ。レス遅くなりご免なさいね。
返信する
こんにちは。 (sionn)
2012-05-02 11:56:20
ふみさん こんにちは。

なんて可愛い色なんでしょう。
ピンクの枝垂れ梅ですと、威厳とか毅然とかではなく、ただ可愛いですね。
少女の様な、あどけなさがあります、素敵だわ。
益々梅の花が好きになります。
枝垂れ梅は、余り観た事が無いのよ、今度探してみようかしら。

今日は此方、寒いのよ。セーター着て膝掛けをして、まだ寒いわ。
雨は降りでしそうですが、今のところ降っていません。
寒いから何処にも出ないで、今日はダラダラして過ごします。
可愛いあどけない梅の花を、観させて頂き有難うございます。
返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-05-02 14:35:26
sionnさん こんにちは (^。^)

フォト見て頂いて有り難うございます。
広い梅林に枝垂れ梅は一本しかないのですよ。とても綺麗に咲いていましたので、おもわずパチリしました~。
「・・・少女のような、あどけなさがあります・・・」って
sionnさん素敵な表現をなさいますね。
枝垂れ梅は余りご覧になってらっしゃらないのね。いつかご覧になれるといいですね。

東京は寒いんですか。セーターを着てひざ掛けをしても寒いのなら、冬に逆戻りですよね。この間は半袖でもよかったのに、気候の変動が激しいですね。
宝塚は朝から雨降りです。お部屋の中は24度ですので暖かいのよ。外は薄暗いですが、電気をつけた室内でのんびり過ごしています。

返信する
おはようございます♪ (おかめ)
2012-05-03 10:25:38
ふみさん、おはようございます♪

 中山梅林のあの枝垂れ梅ですね、満開で見応えがありますね
今年は梅の見ごろに出会えなかったから、こうして見せて頂いて梅見の気分を味わっています有難うございます。

昨日の雨は午後にはやみ、今日は曇り空ですね
連休は何処にも行く予定がなく平日通りのライフスタイルです。

今日の夢さま「妖精の音楽隊」は可愛い妖精でメルヘンの世界が漂っていますね
日頃の疲れが癒されます、夢のある雛形を見せて頂いて有難うございます
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-05-03 10:58:58
おかめさん おはよう (^。^)

おかめさんもご覧になられた、あの枝垂れ梅です。木は大きくないですが、満開の時は見応えがありますね。
梅林が近くにあっても、見ごろに行けるとは限りませんものね。
見て頂いて有り難うございます。

今は曇っていますが、後から晴れるようですよ。
おかめさん、連休をいつもどおりに過ごされているのね。私も同じです。連休の事は忘れていたわ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
アン様の素材は可愛いですね。お借りするのが楽しくなります。
素敵なコメントを有り難うございます。
絵文字を沢山入れて下さって、こちらこそ癒されますよ~。

今、毛布のお洗濯をして干した所なのよ。大きい物を洗い終わってホッとしています。
返信する
こんにちは (map)
2012-05-03 13:23:21
ふみさん、こんにちは(^○^)

夢さんでひな型を拝見。
「妖精の音楽隊」どんな音楽を奏でているのでしょうね、妖精さんって。
可愛い絵に和みます。メルヘンなひな形ですね。


今日はこちらに雨が来るようですが、今のところ曇りのままです。
雨が降る前に、と思って散歩がてらホームセンターなどの園芸店に行ってきました。
朝顔の種を買ってきたのよ。咲かせてみたい気持ちが強くなってきてたので、今わくわくしています。

昨日は娘の庭に、花を植えに行ってきました。
たくさんの花苗を買ったのに、植えてみるとバランスも悪く、なんだかね~
まぁ、徐々にきれいにさせればいいわね。
自分ちのベランダにも花を植えて、昨日はひやけしたかもね。

あら、とうとう雨が降ってきたわ!
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-05-03 15:30:56
mapさん こんにちは (^。^)

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
妖精って幻想の世界ですよね。ふわ~んとしていて癒されますね。
素敵なコメントを有り難うございます。

mapさん、園芸店に行ってらしたのね。朝顔の種を買ったんですか。もう夏の準備なのね。 朝顔は間違いなく芽を出して双葉になって大きくなりますよね。楽しみね、ワクワクしているのが分かりますよ。

お嬢さんの庭に花を植えたんですか。日頃マンションのベランダに慣れているから、庭は難しいでしょうね。
そうよ、少しずつ綺麗になれば良いとしましょう。mapさんもお嬢さんもそのうち庭に慣れて来ると思うわ。
mapさんちにも花を植えたのね。昨日は花のことで大忙しでしたのね。咲いてくるのが楽しみですね~。

え、そちら雨が降り出したのね、こちらも暗くなってきて今にも降り出しそうです。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-04 02:16:10
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*.....*.....*.....*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*.....*.....*.....*
返信する
nene777ne@yahoo.c0.jpさんへ (ふみ)
2012-05-04 10:25:23


はじめまして。ようこそおいで下さいました。
あなたもブログをやっていらっしゃるのね。ブログのアドレスが分かりませんので、お伺いできませんが、お互いにブログを頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事