すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 山 形 の 旅 33

2011-12-08 10:12:06 | Weblog

  月山 ( がっさん ) 

      鶴岡市 高速道から      
          後方の中央 とがった山が月山です
。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  山 形 の 旅 34 | トップ |  山 形 の 旅 37 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ (おかめ)
2011-12-08 16:16:07
ふみさん、今日は♪

 今日は朝から雨が降っていましたね先ほどその雨も止み、少しですが陽射しが出て来ました

月山が見えたのね、月山湖があるのは知らなかったわ、見せて頂いて有難うございます
月山は響きが良い名前ですね
登りやすそうですね
返信する
土門拳賞 (S.U)
2011-12-09 09:28:10
ふみさん
 お久しぶりです。旅行のフォト見せてもらってます。「土門拳の生誕地」酒田市もいかれ
うらやましく、書き込ませていただきます。
「土門拳賞」は、写真界の「芥川賞」といわれてます。そして酒田市主催の「土門拳文化賞」というのもあって、これはアマチュアの写真愛好家にとっての最高の賞といわれてるそうです。すごい作品群です。一度酒田市に行って生の土門拳の作品見たいと思ってます。いいところにいかれましたね。ちょこっとお話させていただくってお邪魔しました。
 今日はぐーっと寒さが厳しく、お元気でおすごしください。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2011-12-09 10:36:30
おかめさん おはよう (^。^)

昨日は雨でしたが、後から陽射しもありましたね。 

月山が見えたんですよ。月山を知らなかったのですが、サービスエリアで教えてもらって眺めました。月山湖もありました。両方見れたので良かったです。月山は響きがいいですね、有名な山ですよね。
山登りをする方から見れば登りやすそうなのね。

見て頂いて有り難うございます。
返信する
S.Uさんへ (ふみ)
2011-12-09 10:48:37
S.Uさん おはよう (^。^)

お久しぶりで~す。
山形の旅を見て頂いて有り難うございます。
土門拳賞は写真界の芥川賞なんですか。土門拳文化賞はアマチュアの写真愛好家には最高の賞なのね。巨匠といわれていますものね。
S.Uさんは写真をされるから興味深いでしょうね。写真館に行かれるといいですよ。

久しぶりに書き込みを嬉しかったです~。
風邪をひかないようにしましょうね。
返信する
こんにちは (map)
2011-12-09 12:29:27
ふみさん、こんにちは♪

月山は名前だけは聞いたことがあります。
月山湖もあるんですね。
高速道から綺麗に写真が撮れましたね。
先月NHKBSで東北の山の番組があったのよ。
そこで月山も紹介されていたと思います。もううろ覚えなの~(^_^;)ゞ
東北の山にも素敵な花がいろいろ咲いていました。
すぐ影響されて登ってみたいなと思ったんですが無理ですね・・・

今日はそちらも寒いでしょう?
こちらも今冬一番の冷え込みらしいですよ。
でも、お日様がぽかぽかで家の中にいると寒さは感じないわ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-12-09 17:20:27
mapさん こんにちは (^。^)

mapさんも月山の名前は知ってらしたのね。私も名前だけで何県にあるのか分かりませんでした。今度はじめて見て知ったのよ。サービスエリアでどの山か教えてもらったのよ。
月山湖は小さな湖でしたよ。
高速道でも田舎ですから交通量も少ないし、ゆっくりと撮れました。

NHKBSで東北の山が写っていたのね。月山も紹介されていたのね。テレビならはっきりと綺麗だったでしょうね。ひと月も経つのだから良く覚えていないのは無理ないわよ。
東北の山では素敵な花が沢山咲いていたのね。北海道と関西の間に位置するから、生の花をみれたらいいでしょうね。
mapさん、登ってみたいのね。う~ん、無理でしょうね。ウフフ   でも、思う事は良い事だわよ。

今日はこちらも冷えています。この冬はじめてマフラーをしたのよ。お買い物とお茶に行ってきたのでね。薄手ですが暖かかったわ。
全国的に寒いようね。
mapさんちは日当たりがいいのね、 ポカポカのお日様は嬉しいですよね。

見て頂いて有り難うございます。
返信する
おはよう~♪ (map)
2011-12-12 10:12:28
ふみさん、おはようございます♪

朝は雪でしたが今は晴れています。
最近、こういう日が多いです。
でも今週の天気予報は晴れマークは一つもないのよ。
ホント、はずれ予報が多いのです(-"-)

ひな形「クリスマス」拝見しました。
ふみさんが「クリスマス」ひな形一番乗りかしら?
こういう季節の行事物はわくわくして楽しいですね♪
中ではもクリスマスが華やかでいいわね。
作っていたころもクリスマス物は楽しかったです。
素敵なひな形にあれこれ思い出しました(*^^)b
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-12-12 11:02:02
mapさん おはよう (^。^)

朝は雪でしたか。毎日が雪の日になって冬も本格的になりましたね。
はずれ予報が多いのね。いい方に外れてくれるとラッキーよね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
クリスマスのひな形は、12月の初めから投稿があって私は遅いほうなのよ。
クリスマスは華やかでいいですね~。誕生日を祝う事だからウキウキするのね。
外国から来たものなのでお洒落ですし気品もあるわね。
mapさんも作っていた頃はクリスマスのものは楽しかったのね。また作ってくださいね~、お待ちしています~。
素敵なコメントを有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事