すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 愛 知 の 旅 15

2012-10-31 09:21:07 | Weblog
  知多半島 

    師崎 (もろざき) の港に入ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  愛 知 の 旅 16 | トップ |  愛 知 の 旅 19 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (map)
2012-10-31 10:07:45
ふみさん、おはよう~
今朝は晴れ間も見えていますが、曇りの予報です。

旅行から無事に戻りましたが、疲れました。
ふみさんは大丈夫でしたか?
ツアーだと、ついて歩くのに必死。
私より年配の方たちが沢山いらっしゃったのに、わたし、体力無いなぁと思いました。
最終日は、姫路城から伊丹空港に行くまでが空白だったのですが、何と神戸の異人館に寄ってくれたのですよ。
懐かしい場所がたくさんあってとっても嬉しかったです
帰りの飛行機が遅れたうえに、千歳では気流の関係で三度目のトライでやっと着陸。家に着いたのが夜中の12時少し前でした。
二日間、ただただ眠たくて参りましたよ。
は調子が悪いし、写真はがっかりです。

あらあら、自分の事ばかり書いてごめんなさいね。
「ハロウィン」拝見しました。
ふみさんのハロウィンは、かわいらしいハロウィンですね
旅先でも、カボチャの飾りつけをいろいろ見てきましたよ。

フェリーで行ってこられた師崎の港、ここは観光地なのですか?
何が見られたのかしら。海を船で走るだけでも気持ちがよさそうですね。

下でsunさんが、ご主人の絵のことを描かれていますが、私も見たいわ。
写真でパチリして見せてくださらない?
返信する
mapさんへ (ふみ)
2012-10-31 16:15:49
mapさん こんにちは (^。^)

mapさん お帰りなさ~い。

そちらは晴れたり曇ったりのお天気なのね。

旅行は疲れましたか。ツァーはついて行くのだけで疲れると聞いています。mapさんの時もそうだったんですね。私の時は二人だけの旅行でしたから、自由に動き回ったのよ。疲れたら喫茶店でお茶をして休憩したりで、のんびり旅でした。

最終日の伊丹空港に行くまでの空白時間は、神戸の異人館の見物だったのね。懐かしかったでしょう~。見覚えのある所へ行くとホッとするわよね。
伊丹空港から乗ったのね、伊丹空港から車で20分で我が家です。すぐ近くにmapさんが居たのね。
伊丹発の飛行機が遅れたんですか。何があったんでしょうね。千歳では気流の関係で3回もトライしたんですか。
お家に着いたのは夜中の12時前になったのね。それはクタクタになったでしようね。ご主人がお待ちかねだったでしょうね。
カメラの調子が悪かったんですか~。こんな時に限って意地悪ですね。いくらかは大丈夫だったんでしよう、アップを楽しみにしてます~。

お疲れなのに、ひな形をみて頂いて有り難うございます。
ハロウィンの時期ですものね。旅先でも見かけると全国どこも同じ事をやっているのが分かるでしょうね。
素敵なコメントを有り難うございます。

知多半島の師崎の港は観光地でしたよ。渥美半島の港から35分の船旅で気持ちよかったです。

s.uさんが仰っている夫の絵は、お見せするほどの物ではないですが、
明日mapさんちに貼りますね。

返信する
こおんにちは。 (sionn)
2012-11-01 15:56:12
ふみさん こんにちは。

長閑な風景ですね。可愛らしい港だわ。
師崎 の港は、私の母の住んでいた港みたいです。
可愛らしくって綺麗で、何故か懐かしい香りがしそうな、素敵な所ね。

観光地なんですか? そうでしょうね。綺麗ですもの。
渥美半島や知多半島は、景色が綺麗でご旅行には良いわね~
妹が、一度お出でと言ってくれるけど、前も行かないし、今度も御前崎へ
行っていません。こんなに綺麗でしたら、御前崎へ行って、渥美の方にも足を
伸ばして来ようかしら?賑やかな此処にいますと、気が滅入るわ。
ふみさんは、 ゆっくりとご旅行を楽しんで、いらっしゃったのですね。

今日も素敵なフォトを観させて頂きました。有難うございます。
返信する
sionnさんへ (ふみ)
2012-11-01 17:42:05
sionnさん こんばんは (^。^)

知多半島の師崎港は素朴な港でした。
sionnさんのお母様は、海辺にお住まいだったんですか。師崎の港と似ているのでしたら、静かで温かみのある所だったのですね。

渥美半島も知多半島も、風景が綺麗でした。人が多くないのが静かで透明感があるように感じましたよ。
お妹さんが御前崎にいらっしゃるのよね。是非御前崎にいらっしゃいませよ。御前崎を見て、お妹さんを誘って渥美にも行かれるといいですよ。
わたしはツァーでは行った事がありませんのよ。いつも、夫と二人で気まま旅です。
フォトを見て頂いて有り難うございます。

今日は歯科医院へ行って、メンテナンスをして頂いて先ほど帰りました。次回は来年の2月初めです。「来年の事を云うと鬼が笑う」ですよね。ウフフ 
返信する
Unknown (おかめ)
2012-11-03 14:06:20
ふみさん、今日は♪

朝夕寒くなりましたね、秋も深まって冬が足元まで来ているようです。

知多半島も景色が良いでしょう。穏やかなところですね
未知のところですので写真を拝見して想像しています

夢さま「秋の風景」を拝見しました、柿の木が秋を代表していますね
メルヘンの秋の世界ですね
和やかな雛形を見せて頂きました

 
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2012-11-03 14:58:04
おかめさん こんにちは (^。^)

朝夕が寒くなって木枯らし一号が吹いてから、一層寒さを感じるようになりましたね。

知多半島は渥美半島の向かい側で、船で35分の所でしたが、地方らしい静かな景色のいいところでしたよ。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
今、木になっている実といえば柿ぐらいですね。私は甘柿よりも平種なしカギの方が好きなのよ。買ってきて軟らかくなるまで置いておきます。
絵文字で飾った素敵なコメントを有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事