すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 さくら  3

2018-04-27 10:15:03 | weblog
                 桜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  さくら  4 | トップ |  さくら  6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-04-27 14:46:25
ふみさん、こんにちは♪

ふみさん、きれいな桜が見られてよかったですねぇ。
見たいと思っていても、満開と出掛ける日とが合わないとそうはいきませんからね。
札幌は今年開花が早くて、昨日開花宣言が出ました。ソメイヨシノです。
エゾヤマザクラはその前から咲いていたようですよ。
わたしは今日午前中にいつもの内科でしたが、帰り道で近所の公園のエゾヤマザクラが綺麗に咲いていました。
近所ではなかなかソメイヨシノは見られません。

内科では先月の検診の結果を渡されましたが、どこも異常なしでした。
まずは安心しました。
でもね、最近どうも腰が痛みがちなので、気になっています。
きょうは湿布を多めに出していただいてきたのよ。
夫は冬中ダラダラしていたから筋力低下でおまけに老化だと言うの。
もっともだと思います腰を鍛えねば・・・

さっきコンビニにスーパーで買い忘れた卵を買いに出て、ついでにカメラを持って散歩のつもりが、思いのほか寒くて早々に引き揚げてきました。
家の中で座ってばかりはよくないのだけれどね・・・
返信する
今日は♪ (おかめ)
2018-04-27 17:12:47
ふみさん、今日は♪

 今日は曇天でしたが先ほどからひざしが出て来ました。
明日は気温が上がるかもしれませんね。

北山の桜は立派ですね、姿が良いわね
桜は すぐ散る儚さが魅力になっているのでしょうか、ついつい惹かれて見に出かけますね。
梅の花は好きなんだけれど、今年はいいわ…、と思って梅見には行かない年もありますから…。

4月も残りわずかになりました。
今月は出費が重なって財布とにらめっこの日が続き長く感じた月でした。
早く5月が来てほしいです。
5月はのんびりできるので楽しみにしています

返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-04-27 17:25:30
mapさん こんにちは (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
お花見に行くところは桜が綺麗な所なのでいいんですよ。
天気予報を見ていて、都合の良い日を合わせています。
札幌の桜 は昨日開花宣言だったのね。今年は開花が7日早いとテレビで云ってましたよ。
ソメイヨシノなのね、エゾヤマザクラの方が早く咲くんですね。
mapさん、今日は何時もの内科でしたのね。結果は如何でしたか。
帰り道で近所の公園のエゾヤマザクラをご覧になったのね。 近くにはソメイヨシノが無いんですね。私は直ぐ近くにソメイヨシノの桜並木がありますので通るたびに見ています。

内科の結果がどこも異常無しでしたのね。良かったです。
腰が痛いんですか。先日の痛みが続いているんですか。湿布剤をたくさん出してもらったのね、それを貼って様子を見るより仕方ないですね。でも、体の他の所に悪いところがある時も腰にくることがあるそうですから注意しないといけませんね。
ご主人の仰ることが当たっていそうですね。

コンビニで買い忘れの卵を買いに出たついでに、カメラ散歩をするつもりだったのね。外は寒かったんですか。カメラ散歩は出来なかったのね。

夕食の用意の時間ですね、今夜は新竹の子と油揚げの煮物を作ろうと思ってます。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-04-28 11:05:14
おかめさん おはよう (^-^)

昨日は曇っていましたが、だんだんと晴れてきましたね。
今日は青空ですが黄砂なのかしらぼんやりとしています。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
桜は見にいくと華やかさに圧倒されて綺麗だなあ~と思ってしまうのよ。
おかめさんは、梅が好きですか。私も好きですよ。梅は静かでしっとり感がありますね。でも見に行かない時がありますね。

4月が終わりますね。
出費が重なると財布を覗きながらの生活になりますよね。気候が良くなると特に出かける時が増えるのでなおさらです。気持ちがいつも追われています。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事