すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスの花  15

2015-07-29 09:02:15 | Weblog
          虹色スミレ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスの花  16 | トップ |  テラスの花  20 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2015-07-30 11:27:41
ふみさん、こんにちは

このところずっと明るい曇り空です。そして蒸し暑い・・・
昨日の新聞には、北海道に梅雨前線が停滞してるので
梅雨のような状態が続き蒸し暑いと載っていました。
今年は太平洋高気圧の張り出しが小さいのだとか。
これでやっぱりと言うのか、納得です。
いつもの夏と大違いですから。
気温が30℃を中々超えない分、まだ楽なのでしょうね。
暑いお茶も飲めますし。真夏は麦茶しか飲めなくなります。

虹色スミレを裏側から撮ると、全く違う花のようですね
びっくりです。
お宅の花たちは暑くても元気なのね。
我が家の花たちは、葉も汚くなって、ぐったりが多いですよ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-07-30 16:15:02
mapさん こんにちは (^-^)

北海道に梅雨前線が停滞してるなんて信じられません。 こちらの梅雨がそちらへ移行したみたいですね。太平洋高気圧の張り出しが小さいんですか。蒸し暑いのはやり切れませんね。いつもの夏はこんなんじゃないのね。
それでも30℃を超えないのなら我慢できますね。
まだ暑いお茶が飲めるのね。ぎりぎりのところでしょうね。真夏になると冷たい麦茶が美味しいですよね。私はお昼はアイスコーヒーを飲んでいるのよ。ボトル入りを箱で買っています。

虹色スミレを裏側から撮ると違って見えますね。何気なく撮ったのですが変わった見方が出来ました。
mapさんちのお花は暑さ負けしてますか。我が家の花は終わった花は葉が汚くなっていますが、咲いているのは元気なのよ。
今、お茶にしました。ぬるい煎茶とアイス饅頭という、アイスクリームの中に甘いあずきが入っているバーです。これが美味しくて好きなんです。

返信する
こんにちは (map)
2015-07-31 14:52:17
ふみさん、こんにちは

今日もどんより蒸しています。
今日は森に行ってきましたが、途中から少し雨が降りました。
おかげで涼しいの。

夢さんで「朝顔の便り」拝見しました。
夏らしくて素敵なひな形ですね。
ワンちゃんが尻尾をゆらゆらさせて可愛いわ。
我が家も朝顔の種を植えて芽が出たまではいいけど、そのあと枯れちゃったのよ。
苗を買ってこようかなと思いながら、そのままになりました。

アイス饅頭って、たぶん夫が好きなアイスです
今日はコープさんですが、アイスも注文したのよ。
そろそろ届くかな?
暑くなるとアイスより、かき氷系が美味しくなりますよね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2015-07-31 17:05:31
mapさん こんにちは (^-^)

そちらは今日もどんよりと蒸しているんですか。湿度があるのは不快ですね。
今日も森に行ってらしたんですか。途中から少し雨が降ったのね。雨が降った方が蒸し暑さが減るでしょうね。涼しくなってホッと一息ですね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
朝顔の季節ですね。お愛想にワンちゃんに登場してもらいました。
あら、mapさん、朝顔を植えたのに芽が出た後は枯れちゃったんですか。どうしたんでしょうね~。ガッカリね。
素敵なコメントを有り難うございます。

アイス饅頭、ご主人がお好きなのね。 箱入りですが箱には和菓子と書いてあります。一回に一個食べて抑えているのよ。
今日はコープが来る日なのね。アイスを注文してあるのね。どんなのが届くのかしら楽しみですね。私のアイス饅頭もコープに注文していたのよ。玄関まで配達されるので便利ですよね。
真夏はアイスクリームより氷菓のキャンデーが美味しいですね。

今日はお買い物とお茶とに行ってきました。34℃の暑さです。マスターが店の外へ出て「暑い暑い」とあわてて店の中に入ってきたのよ。フフフ 
返信する
今日は♪ (おかめ)
2015-08-01 15:13:28
ふみさん、今日は♪

 テラスの花・虹色スミレが綺麗ですね、大人の雰囲気で素敵です

今日はケタタマシイ暑さになりました
毎日気温を更新しているわね。
午後からは外は歩けないので午前中にスーパーに行くようにしています。

二人なのに結構食材を仕入れます。
皆さんは「お二人だからお買い物も少しでよいでしょう」と言われるのよ、
食生活に重きをおいているので大変なのに、説明するのも面倒でしょう、ニコッと笑顔で会釈をしておきます。
今日から8月ですね、今月を乗り越えたら秋が近づきますね。
そしたら暮も駆け足でやってくるでしょうね。
一年は早いです。

夢様「朝顔の便り」を拝見しました
粋な垣根に朝顔を這わせてこのような風情のある垣根も最近は姿をけして寂しい限りです。
雛形で楽しませて頂いています、座っているわんちゃんが可愛いわ

無駄な体力は使わないで暑い8月を乗り越えましょうね、今月も宜しくお願い致します
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2015-08-01 16:27:08
おかめさん こんにちは (^-^)

虹色スミレが綺麗ですと仰っていただいて有り難うございます。 私もこの色が気に入っているのよ。

おかめさんが仰るように「ケタタマシイ」暑さですね。 35℃を超えてるんですから、まさにケタタマシイです。
この暑さでは外は歩けないですね。午前中の少しでも涼しいうちにお買い物をするのが正解ですね。

2人分でも買い物は多くなるでしょ、野菜が重いしかさばるから大変ですよね。おかめさんも食生活に重点を置いておられるのね。 私もです。皆さんには2人暮らしは気楽に見えるのね。
8月になりましたね。聞いただけでも暑く感じるわ9月が待たれますね。
日がどんどん早く過ぎて行って嫌になりますね。

ひな形を見て頂いて有り難うございます。
グズラさんの素材に素敵な垣根の朝顔があったのよ。そうですね~ 最近はこういう垣根は見られなくなりましたね。お愛想にワンちゃんに出てもらいました。
素敵なコメントを有り難うございます。

仰る通り無駄な体力を使わないようにします。ぐうたらを決め込みますよ。
おかめさんも暑い毎日を乗り越えてくださいね。 こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事