すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラより  1  ( 2017年6月19日 撮影 )

2017-07-28 09:57:02 | weblog
           アジサイ・アナベル    2017年6月19日 撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラより  2 | トップ |  フレミラより  4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-07-28 16:07:55
ふみさん、こんにちは♪

今日は雨になりました。朝も涼しくて、窓を閉めたくらいです。
今が一番暑い時期のハズなのに、こんな気温でいいのかなあ…
暑い夏と言う予報だけど、どうなってるのかしら。

今年のフレミラでは、まずアナベルが咲いていたんですね。
こちらは一ヵ月遅れで、先日の森歩きのあと、見てきましたよ。
白い花が涼しげですよね

ふみさん、眼に当てていたガーゼが取れたそうでよかったです。
瞼が上がると、眼もくっきりはっきり、若返りましたね~
そう聞くとちょっとうらやましいわ。
視力も視野が広がって実際によくなったんじゃない?
手術してよかったですね
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2017-07-28 22:05:50
ふみさん、今晩は♪

 フレミラではアナベルも咲いていたのですね
白で上品な花ですね。

目を手術なさって順調な経過ですね、なによりですね
目がパッチリなんて、いいなぉ~
大変な時にお越し頂いて恐縮します
今、睡魔に襲われているのでインスタントのコーヒーをガーゼいれて眠気覚ましに服用しています。

いつもの、あのガザニアてす



返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-07-29 09:42:17
mapさん おはよう (^-^)

昨日は雨でしたか。 窓を閉めるくらい涼しかったんですね。まだ7月ですのに真夏の8月はどうなるんでしょうね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
6月のフレミラではアナベルがいっぱい咲いていました。
mapさんも、森歩きの後ご覧になったのね。アナベルは大輪で綺麗でよね~。

眼のガーゼは3日目に取れて、5ミリ幅の細いテープに変わりました。テープが細いので縫った糸が見えてるのよ。こんな糸で縫うんだ~と初めて見ました。抜糸は1日(火)です。
瞼が上がったので黒目が全部見えるようになりました。視野が広がった分、見え方がよくなりました。
若返った ? それは疑問だわ~ 
ご心配頂いて有り難うございます。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-07-29 09:58:58
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
フレミラでは沢山のアナベルが咲いていました。白い色が爽やかで綺麗でしたよ。

まぶたを手術したのよ。手術が嫌で伸ばし伸ばししていましたが、とうとう我慢できずに決行しました。
簡単な手術ですので治りも早いようです。黒目が全部見えていますので視野も広くなったのよ。それが収獲ですね。眼がパッチリといっても元に戻っただけですからね。若返りは無理だわ~。
おかめさんは、まぶたは大丈夫なのでしょう ?

おかめさん、眠くなってるのね、 コーヒーを飲んで眠気を覚ましているのね。朝が早いからこの時間になると睡魔に襲われるわね。 私も夜10時になると眠気が出てきますよ。
返信する
こんにちは (map)
2017-08-01 15:27:04
ふみさん、こんにちは♪

昨日は一日雨でしたが、今日は晴れて午前よりもだんだん青空が広くなっています。
暑さもほどほどでさわやかですよ。

ふみさん、今日はコーラスの日でしょう?
みなさんにお会いして反応はいかがでしたか
よくお会いになるみなさんには変化がわかったでしょうね。

遂に8月になってしまいましたね。
この月が終わればもう秋ですよ・・・
バタバタとここまで過ごしてきちゃって、今年もあっという間に終わりそう~
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-08-02 10:30:31
mapさん おはよう (^-^)

昨日は前日の雨も上がって、晴れて良いお天気になったのね。 暑さが程々で爽やかだったんですか。爽やかさが良いですね。こちらは連日暑いです。クーラーを殆んど一日つけっぱなしなのよ。寝る時もつけっぱなしだから電気代の請求に冷や冷やしています。

コーラスは抜糸の日でしたので休んだんです。昨日抜糸でした。看護師さんが「綺麗になった~」と喜んでくれました。傷跡もほとんどわからず綺麗に仕上がっています。
来週のコーラスでは皆さん気がつくかしら。

8月に突入ですね~。暑い真夏が待っています。
来月は秋の入口、早いのには嫌になるわね。
mapさんは、特に目まぐるしい一年になりそうですね。

今日は句会です。
「たまさかの二人の逢瀬天の川」
「知床にハマナス咲きし夫(つま)と居て」(知床に行った時を思い出している)
の2句を提出してあるので、先生と皆さんの批評を聞いてきます。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事