すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 シーズンズ 52

2014-05-12 09:02:37 | Weblog
          オオケベニタデ   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シーズンズ 53 | トップ |  シーズンズ 51 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2014-05-14 21:48:26
ふみさん、こんばんは

オオケベニタデも見られたんですね。
この花は咲き始めのまとまって咲いてる時は意外ときれいな花で好きなんです。
わたしが見た花はもう少し明るい赤だったような気がしますが、この色もシックでいいですね。
カメラによる色の違いかもしれませんけれど・・・

北海道も、昨日根室で最後の桜の開花宣言が出ました。
二か月かかって北上したんですね。
札幌と根室では二週間違いました。
今日は友人たちと北海道大学の八重桜を見てきました。
こちらは八重桜の季節です。構内は、ツツジなどもとてもきれいでしたよ。
友人と中華のランチ、3時にはパンケーキを食べてきました。
お腹がパンパンになって夕飯抜きました
お店は若い女性で満員でしたよ。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2014-05-15 11:19:39
mapさんへ おはよう (^-^)

オオケベニタデはきれいな花ですね。mapさんがご覧になった花はもう少し明るい色だったんですね。この花は赤が濃いですよね。いろいろな色があるんですね。
私が見た花はこの色でしたから、カメラによる色の違いではないようです。

根室で昨日桜の開花宣言がでたんですか。 根室あたりが北海道の最後になるんですね。北上に2か月もかかったんですね。広いからそうなるのね。
札幌と最後の根室では2週間ちがうんですね、根室は道東の端ですから、そのぐらいかかるのでしょうね。

お友達と北大の八重桜をご覧になられたのね。北大に行ったことがありますが広々としてますね。八重桜はきれいですから見応えがあったでしょう。ツツジも盛りでしたのね。いいお花見が出来ましたね。
ランチには中華を、3時にはパンケーキを召し上がったのね。ご馳走でお腹いっぱいになられたのね。フフフ 
夕食を抜いたのなら一日のカロリーがトントンになったわね。
場所柄若い女性がいっぱいなんですね。

ブログのシーズンズは次回で終わりになります。長かった~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事