すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 山 形 の 旅 1

2011-10-17 10:07:38 | Weblog


JR鶴岡駅  
山形県鶴岡市 人口
 約13万8千人 。

2011年9月27日~30日まで山形の旅を楽しみました。   

鶴岡は庄内藩の城下町です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  山 形 の 旅 2 | トップ |  山 形 の 旅 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2011-10-17 22:55:05
ふみさん、こんばんは♪
いよいよ山形の旅、登場ですね(*^^)v
鶴岡と言うまちは知りませんでした。城下町なんですか。
「雪の降る町を」の発想の地?と言うことは作詞家の方がここで詩を作られたのですか?
そういうことも、こうして見せて頂かないと知らないことでした。
知らない街ってそういう発見が楽しいですね。
次回もお待ちしていますね。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2011-10-18 10:20:36
mapさん おはよう (^。^)

山形の旅をアップしました~。見て頂いて有り難うございます。
鶴岡は私も知らなかったのですが、大好きな作家で亡くなられた藤沢周平さんの出身地である事が分かったのよ。しっとりとした街でした。
「雪の降る町を」 の発想の地なのもモニュメントを見て知ったのよ。作詞は作られた方が鶴岡でイメージして作ったのでしょうね。
次も見ていただけるのね。嬉しいです~。

今からコーラスに行ってきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事