ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ビオラvsパンジー☆ゴロゴロ~

2010-01-24 19:22:43 | ペット
今日もとってもいいお天気でした

おかあしゃんがお外でビオラを見ていると、、




いつものように出てきたマリーちゃん




そしてルビーちゃんも

不思議といつもこの順番に出てきます(@∇@)






パンジー

これは普通のパンジーですが、
昨年秋に見た店頭には小輪咲きのパンジーがたくさん並んでいました。
私は普通の大輪咲きのパンジーを買いましたが

これからもし小輪咲きのパンジーが主流になるとすると、
ますますビオラとの区別が難しくなりそうですよね~@@;




マリーちゃん、ちょっとまぶしそう




今日の日中、お父さんは仕事関係の用事(なにかの試験だって)で不在でした

帰ってきてからお散歩に連れて行ってもらって、
そのあとはゴロゴロしながらマリーと布オモチャで遊ぶルビーちゃん



↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーのニットができたヨ(\'... | トップ | 消えたマリーちゃん(@∇@) »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりーさんが・・? (びー)
2010-01-24 21:44:45
優先なのかな?

そのあとが、、るびーちゃま?

体の大きさでは無いのね。。。

わんこの顔って みんなは
「同じでしょ。。」って言うけど・・

毎回 違う顔してくれますよね?

写真見るのが とてもたのしみです。。。
返信する
Unknown (himawari)
2010-01-24 21:49:37
こんばんわ~ 
最近お天気がよい日が続いていますね

手作りのお洋服可愛い~
ちゃんと骨の形まで可愛く作って
あって。
とても器用で羨ましいです
ルビーちゃんとっても似合っていますよ
返信する
びーさんへ♪ (sumire024)
2010-01-24 21:50:13
優先、、いい響きですが^^;

じつわ慎重派のルビー、

危険がないかどうかマリーを先に行かせてるに過ぎません(@∇@)

ようするにマリーはルビーのお毒見係り(@∇@)

危険はないにわかりきっているのに慎重なルビーなのです^^;
返信する
himawariさんへ♪ (sumire024)
2010-01-24 21:52:34
最近晴天が続いてますね^^

今日は暖かかったような気も。

四日かけて作ったニットですがもうそろそろ
春も近そうですよね^^
返信する
Unknown (きなこ)
2010-01-24 22:20:13
パンジーとビオラって区別つきにくい。。。
ルビーちゃんが匂ってる、オレンジのパンジーの色、大好きなんよね、私。
(ビオラのオレンジも好き。やっぱりどっちがどっちかわかってないかも・・・笑)
マリーちゃんのファニーフェイスって可愛いわ~(*^艸^*)
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-01-24 22:39:15
ビオラみたいな小型パンジー・・

どちらも綺麗だし、そんなに色々作ってもって思っちゃうわ^^;;

花の種類も多くなって、どこがどうなん?って思いません?横文字も覚えきれなくて・・(苦笑

綺麗なお花がいっぱい~

今日はいいお天気で暖かかったね~。
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2010-01-24 23:09:54
ウンウン パンジー&ビオラのオレンジ
私も好き~

いままでは まんま大きさで大きいのパンジー、
小さいのビオラって認識で当たってたけど
これからはそれがムリになっちゃうかも?^^;

夏の花の代表サフィニア・ペチュニアにしても
すでに昨年の夏には小輪咲きペチュニアだらけで
サフィニアだかペチュニアだかわけわかめだった^^;
返信する
baraさんへ♪ (sumire024)
2010-01-24 23:16:57
私も

なにもパンジーを小さくする必要ないと思うな~^^;
小さいのが欲しいときはビオラにすればいいんだしさ^^;

パンジーとビオラ 使いわける便利さもあったのにな~

本来やっぱりビオラのほうがすきではありますが、
たとえば私は門から中を見たとき遠くの位置には大輪のパンジーにしてたん
大輪のほうが遠くからでも色がよく見えるから。
小輪になったらビオラと同じぢゃ~~

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-01-24 23:51:04
こんばんわ。

ルビーちゃん、パンジーのニオイが分かるのかな?
とても和やかな写真ですね。

相変わらず、ニット似合ってますよ~。
返信する
Unknown (riko)
2010-01-25 01:01:23
ルビーちゃん、可愛いな~。
良くお似合い・・・そして、ママさん凄い

お外にはその順番で出てくるの・・・なぜに・・・不思議。

良くお似合い・・・ポチ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事