ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お兄ちゃん夫婦も一緒にデイキャンプ♪

2018-02-19 23:39:37 | ペット

2/17(土)利根ゆうゆう公園デイキャンプ広場。

 


 

今回はお兄ちゃん夫婦も一緒



 

↓ 隅を留める大事な作業の場面でマリーがのこのことやってきて、、、


 


↓ そこで転がる



 




そして、

認知症予備軍のお母しゃんの本日の忘れ物

「コンロ用ガスボンベ

てなわけでテントを張り終わってから父さんがコンビニまで車で買いに行く

 

 

そしてそして、

本日の忘れ物その2.

「テントの中に広げる敷物」


これは、息子の車に常時積んでる毛布二枚でしのぐ

 

 



↓ ガスボンベの買い物から戻ってきたところで

お次は火おこしにとりかかる父さん


 

 

 

↓ この日もワンコたちのために焼き芋作り



 


焼き芋は時間がかかるので

さきに恒例のフルーツを~



 

 

まずリサちん

↓ お嫁ちゃんからイチゴをいただく


 


↓ おいしそうな顔が最高~~~~

可愛い~~~~~


 

 


↓ お次はお兄ちゃんからリンゴを


 


お耳下げて神妙にマテ




てなわけで、

つづく~~~

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバレンタイン | トップ | デイキャンプ続き~お芋ちゃん♪ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-02-20 05:42:16
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
利根ゆうゆう公園デイキャンプ広場に息子さん
ご夫婦も一緒に行かれたんですね(*^-^*)
リサちゃんとポッチちゃんゴロゴロ気持ち良さ
そうですね可愛いです。
隅を留める大事な作業の場面でマリーちゃんが
のこのことやってきて、、、
マリーちゃん転がって可愛いですね。
お母様はお留守番だったんですね。
「コンロ用ガスボンベ」
テントを張り終わってからご主人が
コンビニまで車で買いに行かれたん
ですね。
本日の忘れ物その2.
「テントの中に広げる敷物」
これは、息子の車に常時積んでる毛布二枚あり
良かったですね。
テントの中のマリーちゃん息子さんと一緒で
嬉しそうで可愛いです。
この日もワンコたちのために焼き芋作り
焼き芋は時間がかかるので
さきに恒例のフルーツを~
美味しそうですね。
まずリサちゃんお嫁ちゃんからイチゴをいただく
おいしそうなお顔が最高で可愛い~~ですね。
お次はお兄ちゃんからリンゴを
待てしてリサちゃん可愛いですね♪
返信する
Unknown (mornnglover)
2018-02-20 09:24:55
うふ、マリーちゃんたらお手伝いしてる^^
リサちんのお顔からは「まいう~」と聞こえてきます。
最近私もど忘れがおおいです。
指さし確認した途端忘れますから(笑)
返信する
デイキャンプ~ (よっこたん)
2018-02-20 09:34:02
おはようございます。
寒い中デイキャンプに行かれて楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
大分気温もましになりましたがまだまだ春までは時間もかかりそうですね!
リサちゃんもマリーちゃんも楽しそうですね
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2018-02-20 11:39:41
わ~今回は息子さんご夫妻もご一緒なんですね。
賑やかでリサちゃんたちも嬉しさ何倍もアップですね(*^。^*)
さっそくゴロリンしてるポッチちゃんに笑っちゃいました^^
マリーちゃんもすごく嬉しそう!
リサちゃん!
お外で食べるおやつ、最高だったでしょう(^^ゞ
返信する
Unknown (シェリルまま)
2018-02-20 14:03:58
人数が多いと楽しいですよね(*^-^*)
マリーちゃんのゴロスリ、可愛いね~(*^m^*)

案外忘れても、どうにかなるもんです(笑)
認知症予備軍一員より
返信する
こんにちわ~ (nana)
2018-02-20 14:53:15
息子さん夫婦と一緒にデイキャンプですか
いいなぁ 
長男が結婚前提で同棲してた頃は今のお嫁ちゃんと次男とナナと一緒にキャンプへ行ってたものです
やっぱりテント張るときと撤収するときにマリーちゃんみたく可愛いおじゃまをナナもしてました

あらパパさん優しい うちは忘れ物すると怒られますよ

リサちゃんたちに焼き芋いいね
焼き芋ってみんな好きだものね
うちも焼いてあげれば良かったなぁっていつもsumireさんの見てて思います。

これから益々暖かくなってくるとお外でのおやつ美味しいですね~
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-02-20 15:16:23
こんにちは。

今回は、息子さん夫婦も一緒にディキャンプ
で楽しそうですね~

大丈夫ですよ!忘れ物しても、今はコンビニ
行けばたいていのモノはありますから
みんなでお出掛けだから、リサマリポちゃんも
楽しそうだね

そうそうワンコって、何もそこでやらなくて
も・・・って言うところで、やってくれるよね~
でも、マリーちゃんのゴロスリ久しぶりに見たわ


美味しいフルーツも食べて、焼き芋が焼ける
の楽しみだね~

返信する
Unknown (のあば~ば)
2018-02-20 17:01:27
いいですね~
家族そろってのディキャンプ。
うちはピクニック止まりかな~
マリーちゃん お手伝い?
ぽっちちゃんは転がってますね。
リサちゃん おいしそうなお顔。
焼きイモの香りがこちらまで流れてきそうです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-02-20 18:17:00
はははは・・・マリーちゃん
「ここ押さえとかなきゃ」って思ったんじゃない?
リサちゃんも美味しそうに食べるね〜
お外で食べるのっておいしいよね〜(^^)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-20 20:02:38
皆でいると寒くないかな。
マリーちゃんもリサちゃんも元気いっぱいね。

そうそう焼き芋してるね~
我が家も今アウトドアに嵌まっています。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事