ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビーより長生きすると誓いました!°˖✧🔔

2022-08-14 13:03:30 | ペット

つくばの玄関口といわれてる中央公園。

公園のすぐ前が

「つくばエクスプレス」終点の「つくば駅」。

広い敷地に、水と緑がいっぱいの

とても憩える素晴らしい公園だよね

 

 

 

アートもたくさん!

↓ これ、目を引いたわ~

ワンコと歩く紳士ってよくあると思うけど

↓ これ、ニャンコだもんね

 

 

 

この紳士はノーベル物理学賞受賞の朝永振一郎さんだそうです。

愛猫家だったんだね

 

 

 

そしてこちらは

これまたノーベル賞物理学賞受賞の江崎玲於奈さん。

このかたはこの公園のそばにある筑波大学の学長もされてたよね。

 

で、

帰宅して写真を見返してて気づいたんだけど

↓ ウチの父さんの左手に注目~~~~~

玲於奈博士と手をつないでますよ!

なんで??

(´ε`;)ウーン… 謎!

 

 

 

↓ ずーっと繋いでるのよ。

バカ?

 

 

 

↓ こんなのも。

球乗りの少女は「未来への道:少女像」だそうであります。

右のは「未来への道:英知のみのり」というエクステリア的装飾。

 

 

 

↓ こちらは「誓いの鐘」だって

↓ 興味を示してる2ワンなので、

 

 

 

なにか誓ってもらいましょう。

↓ まずポッチ。

 

 

 

ポッチは何も思う浮かばないようなので

↓ お次はリサちん

 

 

 

ハイ、

↓ リサちんにはお母しゃんの希望を誓っていただきました

 

 

 

まだいろいろ彫刻やレリーフがありました。

それを眺めつつ、来た道を戻ります。

エキスポセンター近くまで戻ってきて

並べられたオヤツを食べて

 

 

お水を飲んで

さぁ、帰りましょう~

涼しい時間もおわり暑くなってきたからね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば中央公園°˖✧ | トップ | またまた「つくば」へ°˖✧ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-08-14 14:45:56
水と緑がいっぱいの素敵な公園をお散歩🐾
さわやかなひとときですね。
誓いの鐘に誓って
リサちゃんもポッチちゃんも
これからも元気いっぱい!
明日も楽しくお散歩してくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-14 15:24:40
お父さ~ん 博士と手を繋いで~ 笑笑
でも、たぶんですけど、そこにちょうどいい手を置くスペース。
一度置いたら楽だったのかしらね~ カワイイ
リサちゃんの誓い きっと願いが叶いますよ!!
駅ちかでアートもある笑える・・・いえいえ憩える公園
今日も楽しい公園紹介でした~♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-14 15:43:37
広い敷地に、水と緑とアート♡
素晴らしい公園だね
リサちゃん、誓いの鐘への願い叶いますよ♡
パパさんの手が・・・笑
今日はパパさんに座布団1枚♡
返信する
水と緑 (都月満夫)
2022-08-14 15:54:05
いいですね。
そういう公園が、こちらにはないんですよね。
公園を作るほど都会じゃないし、緑いっぱいの田舎でもないいんだけどね。手の位置が手を置くのにちょうどいい場所だったんですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-08-14 16:01:02
旦那様手を置きやすかったのかな?
でも後で写真で見ると笑えますね。

リサちゃんそうだよ~。
長生きしてお母さんとお父さんと楽しく暮らすんだよ~。
ポッチちゃんも一緒にね☆

健康で長生きが一番の親孝行ですよね♡
返信する
Unknown (コロロ)
2022-08-14 17:03:11
うんうん
リサちゃん ポッチちゃん
うーんと長生きしてください
でもかわいいからなー
美人薄命なんて言うしー
でも大丈夫 笑顔で元気元気!!
いつも父さんとsumireさん💕
仲良しで!最高です
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-08-14 17:05:15
こんにちは。
ワンちゃんがテンション上がりそうな素敵な公園ばかりで羨ましいです。
でもこの時期は毛深いゴールデンにとっては試練の時、リサちゃんも泳ぎたいでしょうね。うちはすぐ近くが海だったので夏は一緒に海水浴してました。
返信する
Unknown (れもん)
2022-08-14 17:10:25
今日も楽しいお散歩ですね~ 
特にお父さ~ん 博士とそっと手をつないで^^?
帰ってお写真ごらんになって
お父さんもビックリじゃなかったかしら(^-^*))。。
リサちゃんの願い 絶対届いてますゎ~

明日はちょっこら元気をしょって行ってきます
少しお休みしますがまた仲良くしてくださいね!
 
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-08-14 17:56:41
こんにちは~!

いろんな彫刻やオブジェがあって
素敵な公園ですね~~

パパさん、しっかり手、つないでますよね!
なんか可愛くって、笑える~

リサちゃんの誓いは
必ず守ってもらいましょう!!
返信する
Unknown (kana)
2022-08-14 21:36:44
こんばんは

本当〜〜〜
リサちゃん〜〜
その誓い〜〜
守ってね〜〜ポッチちゃんも一緒に♡

旦那様
手を繋いで〜〜〜って
可愛い旦那様ですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事